※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

湿気対策で心配ですが、湿気取りは避けたいです。肌着を水通しする方法を教えてください。

もうすぐで妊娠35週に入るので、肌着などを水通ししようと思うのですが、部屋が結露とかがすごいので、収納ボックスとかに入れると湿気が心配なのですが、湿気対策で何かいい方法ないでしょうか(T_T)?湿気取りとかは入れない方がいいですよね(>_<)

コメント

私はジップロックに水通ししたものを軽く手で圧縮させて保管してますよ☺️
部屋の湿気結露対策にはなってないですが😵

• みぽろ

みぽろ

やっぱりジップロックの方がいいですかね(>_<)

• 4月13日

私はジメジメしているとイライラするので、湿度が高いときは暖房か除湿機をかけます。畳がカビるのもいやですし…
水通しした肌着やガーゼは、たたんでカゴに入れて赤ちゃんの寝る予定の横にタオルをかけておいています。服はハンガーにかけて下げています。
除湿機がなかった頃はすべての引き出しに吸湿剤を入れていたのですが、すぐダメになってしまうので安い除湿機を買ったほうが結果お得で快適でした