※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
その他の疑問

子供が小さいうちは、環境的に難しいか相談中。経験者の工夫やアドバイスを聞きたいです。

うさぎ飼ったことある方に質問です!

今、男の子兄弟(4歳1歳)がいます。
結構騒ぐ時は騒いだりする、やんちゃ小僧です。

ロップイヤーを飼いたいなと思っているのですが
やはり子供が小さいうちは、
環境的にうさぎにも良くないし、飼うのは難しいですかね?💦

子供がいても飼えてるよ!!!とか
こんなふうに工夫したよ!!!とか
教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うさぎ飼ったことあります🐰
飼う前にペットショップの店員さんに説明を聞きましたがうさぎはかなり神経質で音にも敏感なのだそうです(性格にもよります)うちは家が国道沿いに建っているのでトラックやバイクの音などかなりうるさいのですが、あまり神経質そうじゃない子を選びました。
これが正しいのかはわかりませんが、ペットショップのうさぎが入っているケージに近づいて寄ってくる子は人懐っこい子、寄ってこないまたは逃げる、目をまん丸にさせて警戒している子は神経質ぽいのでその子は選びませんでした😞

• いちのせ

いちのせ

やはり神経質で音にも敏感ですよね💦

ペットショップにてその判断は確かに正しいような気もしますね!!

その時選んだうさちゃんは、音には慣れてくれましたか?🐇

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時選んだうさぎは音にも人にも慣れてましたが外で飼っていたので蛇に食べられました🐍💦
    次もどうしてもうさぎを飼いたくてペットショップにいったら売れ残っていた子が3980円で売られてました🥲
    あまりに安すぎて可哀想でその子を飼いましたが神経質で音に敏感で大変でした😂でもすごく可愛かったです🥰

• 7月29日