※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

高熱で不安になってきたので聞かせて欲しいです。19〜22日に39.0度の熱…

高熱で不安になってきたので聞かせて欲しいです。

19〜22日に39.0度の熱、咳、鼻水が出て小児科受診したところ総合病院に紹介状書いていただき血液検査、レントゲン撮りましたが特に問題なく点滴して抗生剤、風邪薬頂いて終わりました。そのおかげか熱は37.0度まで下がり元気に過ごしていました。(咳、鼻水は継続)
そして26日から再度発熱....40度。もう一度総合病院受診し血液検査、レントゲンしましたが問題なし。そのまま帰宅しました。その後も39.0〜40.0度の熱が続き今日29日受診しました。3回目の血液検査しましたが問題もなし....食欲なかったので点滴していただきました。帰り際に身体にブツブツがあることに気付き先生に言ったところ
突発性発疹じゃないか〜との事でした。
でも突発性発疹って熱が下がったら出ますよね...??
今熱38.6度あるんですけど、このまま熱下がるのでしょうか…不安です😥
調べて見ると麻しんの症状が当てはまります😅...
病院に電話していいのか、、水曜日念の為予約取っていただいてるのでそれまで様子見ていいのか....

長文失礼しました。みなさんはどう思いますか🥲
ちなみに湿疹はこんな感じです。胸〜お腹、背中にこれが出ています。

コメント