※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゆ🦁
子育て・グッズ

保育園でのオムツ漏れが多いので、使うオムツを変えたい。娘はお茶をたくさん飲み、寝るときはおやすみパンツを使用。メリーズも試したが改善せず。

3歳になる歳の子を育てている方
オムツ何を使っていますか?

現在は安さの理由からマミーポコをつかっているのですが、保育園でのオムツ漏れが多く
先生の負担になってしまっているので保育園で使うもののみ変えようかなと考えています。
娘の様子としては
・お茶が大好きでかなりの量を飲む
・お昼寝時は通常のオムツでは尿の量が多く寝ている間に漏れてしまうのでおやすみパンツ使用
・家でも漏れ対策で娘が寝てからおやすみパンツに交換している状況

義実家が娘用に購入してくれているメリーズを少しもらって試したのですがあまり変わらず、、、

コメント

やも

寝ている時以外でも漏れちゃう感じですか?
うちもたくさん水を飲んでおしっこがたくさん出ますが、起きてる時はムーニーマン、寝ている時はオヤスミマンでほとんど漏れないですよ!

• じゆ🦁

じゆ🦁

漏れてしまうみたいです。
    とにかく保育園が楽しいようでよく踊ったり激しく動き回るようなのでそれも関係してるかも、、、?と担任の先生はおっしゃっていました。
    お昼寝はおやすみパンツで今のところ漏れは改善されているみたいなのですが
    今日、お迎え行った際に2回漏れでズボンを変えたと言われたので他のオムツに変えようかなと、、、
    ムーニー漏れないんですね!!

• 7月29日
  • やも

やも

なるほど🤔
    体型にもよるのかもですが、おむつがずり落ちるレベルの量のおしっこをしてても大丈夫です✨

• 7月29日
  • じゆ🦁

じゆ🦁

マミーポコ自体大きめなのでそれも原因ひとつかなとは思っています😶オムツ選びなかなか難しいです😂
    ずり落ちるレベルでも大丈夫なのはムーニー優秀すぎます✨

• 7月29日
ます

うちは2人ともグーンです。
長男は2歳クラスで保育園にも行ってましたがオムツ漏れの話はなかったです。

• じゆ🦁

じゆ🦁

グーン使ったことないので試してみます✨

• 7月29日