※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
住まい

新居購入時の住民票移動について、旦那だけ引っ越し扱いか、家族全員引っ越し扱いか悩んでいます。会社からの社宅手当が出ているため、手当が受けられるか心配です。皆さんはどうしましたか?

新居購入時の住民票移動について教えてください!

8月末に新居引渡し及び引っ越しします。
先ほど旦那に住宅ローン契約に新住所の住民票が必要だから、転居届出してほしいと言われました。

これは旦那だけ引っ越し扱いにするべきか、私と子含め全員引っ越し扱いにするべきか、どちらでしょうか。

現在住んでいる賃貸が、私自身の会社からの社宅手当が出ているので今転居すると恐らく手当が出なくなります(住民票提出とかしないので、引っ越し日を変えればバレないかもですが、、、)。

みなさんどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行またはHMの担当者に聞いてみます😊全員移さないとだめなのか、住宅ローンを組む人だけで良いのか…
我が家では手当ては住宅ローンの関係で引き渡し前に移す人がいるので、本当の引越し日は違う日であることを書類に記載すればまた問題なかったので一気に家族全員移しました。なので会社の事務の人にも聞いてみると良いと思います。

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!確認してみます!

• 7月30日