※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

家を空けている間に義妹夫婦が勝手に泊まりに来て、嫌いな義家族が訪ねてくるのが嫌。旦那に他人を家に上げないよう伝えたいが、アルコール除菌だけでなく他の言い方はあるか。

みなさん、自分が不在🏠にしてるときに来客があるの
どうですか?それが嫌いな人間だったらどうですか?

1人目の里帰りで家を空けてるときに義妹夫婦(旦那側の)
が泊まりに来てました。しかも私には事後報告です。
義妹の旦那なんて一度も会ったこともないし、
そもそも私は義家族ひっくるめて大っ嫌いなんです。
考えただけで吐き気します🤢

9月から2人目の里帰りなので、他人を家に上げないで
ほしいと言うのを旦那にやんわり伝えたいです🗣💭
なんと言うのが効果的でしょうか?

・新生児のために家中アルコール除菌したから
他人を家に上げるのやめてね😊

↑これの他に何かいい言い方ありますか?😵‍💫・°

コメント

ちょこ

遠回しに言わずに「私が里帰り中、前みたいに義妹夫婦や親戚を勝手に泊めないで!私の私物もあるんだから、気になっちゃうから」って言います!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌ですが、人を入れないでとお願いした所で入れたい人はきっと入れちゃうと思いますよ😭
私は自分の親でさえ絶対入れたくない派ですが、自分の身内ならOKという人もいるし、誰でもウェルカムな人もいます。これは感じ方の違いなので、ぴっぴさんが家にいない以上は諦めるしかないのかなと思います😭😭
うちの場合は旦那は絶対家事しないのでめんどくさくなって義実家呼ぶのが目に見えてるので、入院中は旦那に実家に帰っててもらいました。里帰りなんて絶対できません💦

はる

本当にしてほしくない事はやんわりでは伝わらない時にまたイライラするのでハッキリ伝えた方が良いと思いますよ!
「自分が居ない時に家族以外の人が家に上がるのが嫌」だと普通に言わないと伝わらないと思います。

ハルママ

震えるほど腹立たしいですね、それ。
嫌いな人間が泊まりに来るのも、旦那さんの適当なお掃除で人を家にあげられるのも、義妹なんて家の中評価されてそうで特に嫌です。

波風立てずに伝えるなら、やはり赤ちゃんを理由にするしかないですよね~。
赤ちゃんを迎えるために環境を整えてるから乱されたくない。
人を呼ぶときはきちんときれいにして呼びたいから、私のいるときにしてほしいなど。

ただ、私だったら勝手に泊めてる時点でめちゃ腹立ってるのでダイレクトに伝えます。みられたくないものもあるし。
というか、主婦のいない家にあがるなんて非常識な夫婦ですね?!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭
    もうすぐ里帰りで旦那と離れるから私の言い方で喧嘩になりたくなくて、波風立てないように伝えるにはどうしようと悩んでました( ߹꒳​߹ )

赤ちゃん理由にしてどうにか自分のテリトリー守ろうと思います😤✊🏻‪🔥

• 7月31日