※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母が偏頭痛で吐くことはあるのか知りたいです。片頭痛との違いも教えて欲しいです。

私の母のことです。偏頭痛がひどく頭が痛くなると昔からよく寝込んでいました。ここ数年ほどは昔のように寝込むほどひどいときを見たことがないのですが、さっき頭が痛いといいトイレで吐いてました。本人は偏頭痛がひどいからと言いますが偏頭痛で吐くことはありますか?
私も母と同じですが吐くまで痛くなったことはありません。
偏頭痛?片頭痛?字が違ったらすみません💦

詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛で吐きます💦
私も同じということだけで、特に症状については詳しくないです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、大変ですね💦
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻

    • 7月29日
ゆきち

義姉が偏頭痛持ちで吐く時もあるみたいです💦

不安なので脳神経外科を勧めてMRI撮りましたが何も問題ありませんでした🥺

偏頭痛以外が原因の場合もあるので一度検査を勧めてみるのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くのはじめてだったので心配で病院いこうといっても聞いてくれません😅
    今まで偏頭痛以外でも心配なことありましたが一度も言う事聞いてくれないです😇

    • 7月29日
ママリ

頭痛持ちです。
痛くて気持ち悪いこと、あります。
ただ実際に嘔吐するまではいきません

何かの神経の伝達?の影響で気持ち悪くなる場合があるそうで。

頭痛のたびに嘔吐、もしくは吐き気を伴うなら病院で吐き止めもらってきたほうが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻
    病院行こうといってもきいてくれないので困っております😇

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちの母も頭痛以外は健康であまり病院行きたがらなかったんですが予防接種しなくてもかからなかったインフルエンザに2年連続でかかったり、いきたり体調崩し始めてから病院行くようになりましたよ

    今看護師の姉の近くに住んでるのでこういう症状でこうなった人いるよ!とか脅されてるのもあるとおもいますが😅

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長生きしてほしいので脅し作戦やろうかなと思います😌

    • 7月29日
deleted user

ありますよー😖年齢考慮して一度頭のMRI撮っても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり病院行ったほうがいいですよね?!心配なのに全然言う事聞いてくれないんです💦
    頑固な49歳🤣🙊

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々頭痛ひどい人なら、いつものことだと我慢しますよね😣
    吐くほどひどい人で、下垂体に良性の腫瘍あったって人周りで3人います💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良性の腫瘍の場合なにか治療するんでしょうか?💦手術とかですか?😨

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん手術されてました💦脅して申し訳ないのですが、何事も早期発見だと思いますのでぜひ! 

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脅したほうが本人は病院行ってくれそうなので言ってみます!ありがとうございました🙇🏻🌼

    • 7月29日