※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

以前右下腹部の痛みで受診し、卵巣の腫れと診断された経験あり。最近同様の痛みが再発し、性行為やトイレ時に痛みを感じる。風邪も引いている。排卵痛とは異なる痛みが右側にある。同様の経験がある方いますか?

かなり前に1度右下腹部が痛くて産婦人科を受診した事があってその時卵巣が腫れとると言われたことがあります。
確か抗生物質が処方されたような🤔あまり覚えてません💦

4日ほど前からまたその時と同じ痛み
おそらく右卵巣が性行為する際、トイレの際に力を入れる時、ふとした時などに結構痛みを感じます。
性行為に関しては奥の方に入れられると我慢できないくらいの痛みを感じます。
現在風邪を引いていてバイ菌でも入ったのでしょうか?
今までに何度か同じような痛みを感じたことがあって
かなり前に1度病院を受診して以来行ってないです。
微妙にお腹が張る感じもして便秘かなとも思いましたが便は通常通り出ています

排卵痛も産後から毎回痛みますが排卵痛は真ん中が痛くて今の痛みは排卵痛の来るすぐ右側が痛みます。

同じ様な経験ある方いませんか?
なにでしたか??

コメント

ままり

卵巣は排卵のときに腫れることはよくあるみたいですね。私も何度か指摘されています。
その痛みではないのでしょうか?

参考になるかどうか分かりませんが私も産後、排卵痛が出るようになりました。
しかし排卵期だけでなく、生理直後から痛くなったり、排卵後生理まで痛かったり様々です。
場所も左だったり真ん中だったり右だったりです。

何度も何度も婦人科、泌尿器科、消化器内科行きました。大腸カメラも問題なし。すべて問題なしでした。
消化器内科では強いて言うなら便が溜まってるかな、腸の動きが悪いかな、と言われました。便は毎日しっかり出ていたのに、です。
泌尿器科では骨盤底筋を鍛えたほうがいいと言われ、婦人科ではプレ更年期的なホルモンバランスで下腹部痛がある場合もなくはないみたいなかなり曖昧なことを言われました。
要は原因不明でした😂
でも2.3ヶ月に一度よくわからない痛みが襲ってきます。特に夜中などです。血液検査も全て異常なしなので、プレ更年期、自律神経失調などで考えてもう放っておいています。

はじめてのママリ🔰

卵巣が腫れてるんじゃないですかね?機能性の腫れなら一時的に痛いだけで問題ないですが、そうじゃない場合はずっと痛みが続くので、その時は婦人科で診てもらうと良いですよ☺️