※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

4歳の男の子が花粉症のようなアレルギー症状が出ています。燻煙剤が原因か疑問です。同じ症状のお子様はいますか?

今の時期にアレルギー反応出てらっしゃるお子様いらっしゃいますか??
4歳の男の子、3日前から鼻水と目の痒みで花粉症のようなアレルギー反応が出ています。
起きると目やにがすこーしあったので、アデノを疑いましたが熱が出ず、、、白目も充血していないです。
もっと酷くなったら小児科に行こうと思いつつ、他の風邪を貰うのが嫌で行けてません。
あと心当たりがあるとすれば、3日前にゴキブリが出て、ゴキブリムエンダーという燻煙スプレーを撒きました。
それと同じ時期に鼻水、目の痒みだったので何か関係あるのかなと思いましたが、用法用量は守っていたのにどうなんだろうという感じです、、、

燻煙剤でアレルギーって出るのでしょうか?
いまアレルギー(花粉症)出てるお子様いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が今イネ科の草で花粉症です💦

星

私もイネ、あとはこの時期はエアコンの、ほこりカビも多いよと耳鼻科の、先生言ってました