※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供がまだ1人で公園やお家に行けない。周りも同じように1人では行かせていない。早く1人で遊びに行ける年齢になってほしいと思っている。

小学校の何年生になったら子供だけで人のお家にお邪魔したり、子供だけで公園いったりしますか?
うちは小1ですがまだ1人では行かせたことはなく、
周りの子や近所の子も小学校三、四年になっても1人では公園やないかせていないといっています。地域柄もあるのかもしれません。

早く子供だけで遊びに行けるその年齢になってくれと思っています😭
親も一緒にお邪魔しなくちゃいけない、向こうの親を招かないといけないのが気を使うなぁと😭

コメント

いりたけ🍄

1年生になったら子供だけでお邪魔させてもらってますし、我が家にも来てもらってます!

公園は4年生になってから自転車OKになるので、それから行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一年生から!羨ましいです!

• 7月29日
たー

保育園児ですが年少から〇〇ちゃんがママがいなくても平気なら預かるよ!って最初から言っちゃってます☺️
そうすると相手も同じようにしてくれるので💦

公園や児童館は1年生から1人ですが公園まで送って行ってまた迎えに行ってます!

ホント早く自分で約束して自分達で行き来してくれないかな!って思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まわりに、ママいなくても預かるよって人1人もいないです😭笑

児童館も一年のうちは帰りは親が必ず迎えに行かないといけない決まりがあるので地域柄ですかね😭

本当に、早く自分たちで行き来して欲しいですよね😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

小1から仲良い子は子供だけで遊びに来てます!
送り迎えは保護者が必ず…ってところもあれば、近いから子供だけでって子もいます!地域柄ですかね〜
都会だとまた違うのかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    学校帰りに子供だけで遊びに来ますか?前日に親同士で明日子供がお邪魔するみたいで💦とLINEでやり取りはされますか?💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校帰りもたまにあります!

前日に〇曜日行くって話してますけど話し合ってますか?予定大丈夫ですか?と来ることもあれば…

当日に送り迎えで今日って大丈夫ですか?で声かけてもらうこともあります!

来るって言ってたけど会えなかった日もあります😂

ラインやり取りする人もいれば、ライン教えたくないという方もいるので、送り迎えで〇時に迎えに来ますーだけの方もいますー

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなのですね!!ありがとうございます😊

• 7月30日