※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎になる頻度が気になります。月に2〜3回中耳炎になることが多いのか知りたいです。頻繁になると難聴になる可能性はありますか?

よく中耳炎になるお子さんって、どれくらいの頻度でなりますか!?
月に2〜3回中耳炎になるのですが(薬飲み切って少ししたらまた中耳炎の繰り返しです😞)これは頻度としては高いのでしょうか?
保育園でもよくなる子はいるからね〜と言われるのですが実際にどれくらいの頻度でなる子が多いのか気になり質問させていただきました。
頻繁に熱も出して耳垂れするので、難聴になったりしないか心配です😔

コメント

りの

2ヶ月に1回なる時はあります😅風邪をこじらせるとよく夜中耳が痛いて泣いて中耳炎かてわかります😣
薬飲みきってからなら治りきってないんじゃないでしょうか…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲み切って耳鼻科を受診すると治ってると言われるんです…😭なので中耳炎になりやすい体質なのかな〜と思っています。。
    免疫ついて強くなるまでの辛抱ですかね😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅうなってました。同じで月2-3回ほどです。
何回か鼓膜切開したので、聞こえが悪かなる可能性はあると言われましたが今のところ幼稚園の検査も市の検査も問題ないです🙌
今はスイミングも習い始めてだいぶ強くなりました🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…😢!
    鼓膜切開はまだしたことないのですがやはり聞こえが悪くなる可能性ありますよね😭
    問題なくて本当よかったです😭✨
    息子も早く強くなるのを願うばかりです😭

    • 7月29日
はじめ

2歳まで下の子は中耳炎繰り返してて、2週間に1回でやってました! 鼓膜チューブを3.4ヶ月入れて外しましたがそれから1度もやってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼓膜チューブすごいですね…👀!
    いつも行っている耳鼻科が毎回同じ診断しかしてくれないので、別の病院行ってようと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 7月29日
  • はじめ

    はじめ

    ちなみに中耳炎なるたびに毎回切開してました😂!その消毒の延長で入れてくれました🤭

    • 7月29日