※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちmam
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで離乳食を始める準備をしているが、ミルクの量が少ない子でも離乳食は食べてくれる子がいるか気になる。

離乳食について教えてください。

下の子はあと10日程で5ヶ月なんですが、そろそろ離乳食の準備を始めて5ヶ月過ぎてご飯に興味を示したりし始めたら開始しようと思っています。

ですが、今現在1回に飲むミルクの量が少ない子で
離乳食を始めてもミルク同様に少食なのではと思っています💦

うちの子と同じ様にミルクの量は少なめだったけど、離乳食はよく食べてくれたよ!って方はいるのでしょうか?

コメント

あや(*^^*)

うちの子がまさしくそうです!
完ミですが一回量140前後と少なめなので、離乳食も食べてくれるか心配でした(^^;

しかし、離乳食を初めてあげてからパクパク食べて今ではミルクより大好きです( v^-゜)♪

• みちmam

みちmam

回答ありがとうございます✨

うちの子も沢山飲んで140で、平均80~100しか飲みません( ノД`)

うちの子は、もしかしたら離乳食も少食かもしれませんが。。
    ミルク少なめな子でも離乳食パクパク食べる子も居るって聞けて安心しました♡

• 4月13日