※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ娘まま
子育て・グッズ

娘がなかなか寝てくれず、苛々してしまった女性。未熟な自分を反省し、娘の睡眠に気を配りたいと思っています。

寝るまでの流れは大体決まってきたのに
今日はなかなか寝てくれない娘


おっぱい飲ませたらご機嫌になって
布団に寝かすとぐずぐず
抱っこゆらゆらでもぐずぐず
で、またおっぱいくわえさせるとご機嫌
ずーっとこの繰り返し


普段なら
たまにはそういう日もあるよね
大人だって夜ふかししたい日あるもんね
と思えるのに

今日は自分がすごい眠かったのと
明日は4ヶ月検診でバタバタするから
早めに寝たいな
て思いから

なんで寝てくれないの?
と苛々して

だって抱っこしたって
ねんねしないじゃんかー
と言ってしまった

そのあとすぐ
苛々した自分に苛々して
泣けてきた

まだ、この世に出てきて
3ヶ月しか経ってないんだから
上手に寝れない日があって当たり前だよね
昨日は5種類も予防接種やってるんだから
その副反応かもしれないよね
私が苛々したら
余計に寝れなくなっちゃうよね


まだまだ未熟だなぁ


こんなままでごめんね

コメント

ゆう

何で寝んのん!!って思って
あーもう早く寝てよ!!って
私も息子にイライラする事が
あってそしたら伝わったのか
すっごい泣き出す姿を見て
ごめんねってなりました。
3ヶ月しか経ってないんだからって
思うように私もしてますが、
どうしてもいらいらしてしまう事も
ありますよね!
とても気持ち分かります。
もうどうにもこうにも私の精神面が
追いつかなくて無理だった時は
少しの間(5〜10分)、息子がいる部屋から
離れたりもしてました。
イライラしてしまったあとに
腕の中で眠るわが子を見て
また辛くなりますよね…
その代わりに自分に余裕のあるときに
たくさん遊んで話して笑いかけてあげれば
いいんじゃないかなって
私は思って3ヶ月の息子育ててます😌
お互い大変ですが、
頑張りましょう😊

haco15

お疲れさまです(*_*)(o^^o)
わかります!とても。
自分が眠いと余裕なくなっちゃいますよね。明日の予定があると尚更焦るし。
注射頑張ったから、いつもよりママに甘えたいんですかね(o^^o)でも寝てほしいですね。
どうか無理なさらず…!

たむちん

娘も今日1日中ほとんど寝ず…
イライラしてしまい声を荒げてしまいました。
オンオフスイッチあったらいいのにと本気で思っていました。
まだ3ヶ月なんですよね。
寝てリセットして明日からまた心入れ替えて頑張ろうと思います。
お互いがんばりましょう♪