※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を育てるママさんですが、家の中でどのくらい子供と関わるべきか悩んでいます。一人遊び中にテレビやスマホを見ることは放置になるのか不安です。みなさんはどうしていますか?

1歳くらいの子を育てているママさん、先輩ママさんに聞きたいのですがこのくらいの子ってどのくらい構ってますか?

たとえば、ひとり遊びしている時など普通に私はテレビやYouTubeなど見ちゃいますし、スマホもします。
これって放置してることになるのかな?と不安になったり…

家の中にいる時、どのくらい関わればいいのか分かりません💦
みなさんどうしていますか?

コメント

ななな

ひとり遊びで集中してる時は全然放っておきます。
ひとり遊びしてる時に集中力鍛えてるので、声掛けすると注意散漫になるみたいです(上の子がまさにそれです😂構いすぎました😂)
その代わり、遊びたがったらすぐスマホ置いたり、子供にYouTube見せる時は声掛けしながら見たり一緒に歌ったり踊ったりしてメリハリつけてます!

はじめてのママリ

上の方が仰っているように、私も1人遊び中は話しかけない方がいいとどこかで見たので
放って家事したり好きなことしてます😇!
絵本読んで〜持ってきたり、遊んでほしそうにしてきたら全力で遊んでます!