※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の方、夏休み中の保育園や学校に行かせるのが気が引けますか?他の方はどのように感じているでしょうか?

育休中のかた、上の子の保育園お盆はおやすみしますか?
また7月末から8月幼稚園や小学校は夏休みですよね、、育休中で保育園行かせるのすごい気が引けます🥺💦
こどもが保育園好きでいきたがるし、給食もでるのでいかせてますが、仕事してないで家にいるのになんだか申し訳ない気持ちになります、、この時期育休中のみなさんどんなかんじですか?

コメント

Ym

全然気にしてなかったです😂お盆はお休みします😊

家族でお出かけしたいときだけちょくちょく休ませてます!

はじめてのママリ🔰

お盆は保育園の規定で仕事されてる方しか預けられないのもあり、お休みします😊
そういう決まりがないのなら子供をどこか連れて行く用事がない限り預けたい気持ちです😊
保育料払ってますし、遠慮する必要ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

お盆は夫も休みなので保育園お休みして家族で楽しみます🙆‍♀️私は産休でまだ下の子産まれてないですが、普通に保育園預けますよ😂お金払ってますし、育休で下の子育児してるなら尚更!預けますね!

ママリ

お盆は仕事してる方だけで
お休みの方は家庭保育!
という方針の園なので、
わたしが産休に入るため預けず休ませます〜🥲