※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
その他の疑問

おかあさんといっしょのブンバボーンで、ミーアキャットがフラミンゴ~♪…

おかあさんといっしょのブンバボーンで、
ミーアキャットがフラミンゴ~♪
っていうところが、

フラミンゴではなくフラダンスだったり、フライパンだったりする時があるらしいですがまだ一度も見たことがありません!誰か見たことある方いますかー?

調べたところ、
フラダンス、フラメンコ、フラフープ、フランケンシュタイン、フライパンのパターンがあり、不定期でたまに変わるそうです!

そして変わるのは、すりかえ仮面のコーナーがある火曜日だとか…

何年もおかあさんといっしょ観ていますが、今までさらっとしか観ていなく、そんなのがあるなんて知らず。最近知ってそれから『ミーアキャットが…』のところになるとドキドキして見ています😁

でもまだフラミンゴ以外一度も遭遇していません💦

見たことある方いつ見たか、何を見たか教えてください!

コメント

☻ビーンズママ☻

いつとはっきり覚えてないんですが、フラダンス見たことあります!絵もフラミンゴがフラダンスしてました☆

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!
    フラダンス~🎵見られたのですね!羨ましいです✨私も見てみたいです(≧∇≦)

• 4月13日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

歌いながら家事してて、大きな声でフラミンゴー!って言ったらフラダンス〜って言ってて、え⁉︎ってなって慌てて画面見ました(笑)

• 4月13日
  • めろんぱん

めろんぱん

つい歌っちゃいますよね♥笑
    それはびっくりしますね( *´艸`)

• 4月13日

確か火曜日の第3週ですり変わる事が多いですが、去年の4月はすり変わりませんでした💧5月以降でしたよ~。
今年は4月に変わるのかなぁ?
楽しみですよね!

• めろんぱん

めろんぱん

おぉ~‼詳しい情報ありがとうございます✨火曜日の第3週!TVとにらめっこします(笑)でも去年の4月は変わらなかったんですね。今年はどうでしょうね(*^^*)

• 4月13日
めかぬか

フライパン観ました‼️
録画した物を息子に観せていて、「ミーアキャットがフライパーン…んっ⁉️えっ⁉️フライパン⁉️」
私はキッチンにいたのですが、めっちゃビックリして巻き戻して確認しました。
絵もフライパンでした。
私もなんでだろうと思ってたんですよ。
すりかえかめんの時なんですね。
これから気をつけて観てみまーす。

• めろんぱん

めろんぱん

わー(≧∇≦)‼フライパン‼
    フライパンの時の振りってどんな感じか気になります。
    すりかえ仮面の時でも毎回ではないみたいなので、いつ来るかドキドキしてます。

• 4月13日
ママリ

えーーー!!!面白いですね🤣
すりかえ仮面がすりかえちゃってるんですね★
フランケンシュタインだけ、1度だけみたことあります!!
ハロウィンくらいの時期だったから、それでかなーと勝手に思ってました笑

よしお兄さんがフランケンみたいな?両手前に出して歩くフリしてましたよ😁

他も見てみたいなー♪

• めろんぱん

めろんぱん

NHKに質問した人 がいたみたいで、すりかえ仮面の仕業です。って回答だったらしいです( *´艸`)
    フランケンシュタインはハロウィンの時期なんですかね~ 貴重ですよね!
    色々見てみたくなりますよね🎵

• 4月13日
ズラ

10月にフランケンシュタイン見ました!
1月始めだったので10月はずっとフランケンシュタインと言うのかと思っていたらその一回きりでした。
レアなので見れたら嬉しいですよね♪

• ズラ

ズラ

× 1月始め
    ○ 月始め
    余分な1が入ってました💦

• 4月13日
  • めろんぱん

めろんぱん

月始めだったんですね!
    ほんとレアですよね✨今年はまだ見たって情報がなかったです。

• 4月13日
みぃすけつー。(・8・)

いつだったかは覚えてないですがフランケンシュタインは見ました( ・ᴗ・ )‼︎
あと、フラメンコかフラダンスかどっちか聞いたような…って感じです。

テレビで流れてるのを聞きながら他ごとやってたので、思わず「え、何😳⁉︎」って思っちゃいました(笑)

• めろんぱん

めろんぱん

フランケン多いですね!
    他のことやりながらだとびっくりしますよね~(*^^*)
    私は毎日観てたわけじゃないんですけど、聞き逃していたか、たまたまそういう時に出逢えないんですかね~(´・ω・`)

• 4月13日