※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
子育て・グッズ

子供が怒られると癇癪を起こすようになりました。逆ギレ状態で、どう声掛ければいいか悩んでいます。許し方や向き合い方についてアドバイスをお願いします。

子供が最近怒られると癇癪を起こすようになりました💦

怒られたくないのにって怒る時もあれば1回謝って許して貰えないと謝ったのに許して貰えないと泣きます😭

こっちからみれば逆ギレ状態なのですがそういう場合なんて声掛ければ良いと思いますか?

泣いて怒る時もあれば怒って洗面所にこもる時もあります。

少しくらいならすぐ許しますが結構な事をした時は人間なのですぐ許せない時もあります。

お友達にも謝っても許して貰えないと逆ギレするようになっても困るのでなんとかしたいのですが……

ひどいことした時は1回謝っただけでは許して貰えないと言っても納得はなかなか出来ないし1回謝ったんだからとそれで自分の考えで終わりにして欲しくありません。

子供の為に向き合いたいけど何て声をかけて良いのか悩みます…🤔💭

コメント

なあ

娘も最近全くおなじです😑
逆ギレ状態腹立ちますよね💦
何か言っても更にヒートアップするので洗い物やったら話聞くーとか適当に時間稼ぎして少しでも落ち着く時間作ってます😣

• めーたん☆

めーたん☆

反抗期みたいなものですかね💦
    確かに時間を置くと落ち着きますが悪いことして怒られてる感覚が無いように感じでどーしたものかと……
    それか理解が出来るまでしばらくそのままでも良いか悩みます…💭
    5歳ならもう少し話が分かると思ってましたが逆に頭が使えるようになってきたのか分からなくなりました😩

• 7月29日
  • なあ

なあ

反抗期らしいですよね💦
    落ち着いた時に私同じように仕返ししてこれどう思う?って聞いてます!
    そうすると理解してる見たいですよ🙄
    話わかってる上で頭使ってやってるなーってめちゃ思います😣

• 7月29日
  • めーたん☆

めーたん☆

何回反抗期やってくるの💦
    すぐ言わなくても理解できるんですね😁
    頭が冷えた頃話してみます✌🏻

• 7月29日