※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子育て支援センターに行くのを躊躇しています。手足口病が流行しているので心配です。無駄でしょうか?連れて行けないのは困ります。

子育て支援センター等に連れて行きたいのですが、、
今、手足口病が大流行してるということで行くのを躊躇してしまいます
気にするだけ無駄ですか?😂
そんなんばっかり言ってたらいつまでたっても連れて行けないですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

後々園に入れば病気はもらってくるものなので、私はあまり気にしません😅

みゆあ🐰💜

気にしてたら一生行けないですよ😭
冬はインフルエンザもありますしね💦

保育園の先生に言われたのが、「仕事復帰してから病院連れて行ったりするの本当に大変だから、育休中にかかった方がなんならラッキーくらいに思いましょう」でした😂
もちろん辛い思いさせたくないので病気もらわないのが1番ですが、なるほど…って思いました🤔

ママリ

上の子がいることもあり支援センターもよく行きます。
上の子ひとりのときは引きこもってたので全くかからず、やっぱり下の子の方が1歳過ぎから体調崩しがちです😂
逆に1歳なるまでは、よく行っててもほとんどかかることなかったです😮
菌をもらうかどうかは、もはや、運です😂

はじめてのママリ

行きたくないです…
小さい頃の手足口病はほんと辛かったので、、

気にするだけ無駄ではないです。防げる手足口病は私は防ぎたいです!だって何度もなるんですよ😫1シーズン3回かかった時はもうどうしようかと思いました😢