※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビやYouTubeを見せる方への質問です。1日の見せ方やデメリットを教えてください。

テレビ YouTubeを赤ちゃんの時から
見せることに抵抗のない方!

1日にどのくらい、
どのタイミングで見せていますか?

また、見せていることでデメリットを
感じたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8時と18時のおかいつ等の教育番組を20分ずつくらいと、朝昼晩のご飯のタイミングで20分〜30分ずつですかね〜
ご飯の時は親の観たいテレビをつけてる事が多いので、子供はあまり興味はなさそうですが。
トータル2時間未満でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットは特に感じません!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もテレビYouTube OK派なのですが、ママリやネットで見せすぎは発達がどうたら!とかいうのを見てダメなのかなぁと勝手に悩んでました…けど見せている方の方が多いし特に私もデメリット感じないのでやめなくてもいいのかなぁと思ったり🥹

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よそはよそなので、気にしなくていいと思います!
    私は強いて言うなら、スマホでYouTubeは見せないようにしてるくらいですかね。外出先で見せろー!って言われると困るので💦
    テレビはお家でしか観れない!と思わせる予定です😂

• 7月29日
ささみ

ご飯の準備してる時に見せてます💦
どうしても目を離してしまう瞬間があるので(>_<)
デメリットは特にはあまり感じません😅
うちが鈍感なのか…。
あえて言うならテレビに近づきすぎてしまうくらいでしょうか??でも、テレビの周りにバリケードすれば解決するので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんがもっと小さい頃から見せてましたか?☺️☺️

• 7月29日
  • ささみ

ささみ

見せてましたよ(^^)
    上と2歳離れてるので退院してからテレビはYouTubeが多かったです💦

• 7月29日
はじめてのままり

自分が手放せない時、ご飯食べたい時、やることがなくなった時とか割と常に見せてます笑

デメリットは自分のがあんま見れなくなりました笑
子供にとってはあまりありませんが、スキップ押して欲しい時、うるさいです。あ!あ!と!

むしろそのテレビみて、テレビ側がバイバイと言ったらバイバイと真似したり、歯磨きしようとテレビが言ってるのを覚えてて同じ言い方すると歯磨きの素振り見せたり、一緒に真似したりと良いことの方が多いなと思います!色々勝手にできるようになりました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです🥹🥹
    まだ赤ちゃんですが見せすぎると一歳すぎたあたりからテレビテレビ!ってしつこくいうのかなとか勝手に悩んでました笑
    1歳半くらいのお子さんがいるYouTubeの方見てたらテレビ断ち頑張ってます!って言ってて断たないとダメな理由あるのかなぁとか思ってました🥹🥹

• 7月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

0歳の時から見せてますが、テレビから学ぶこと多くてまぁいいかってなっちゃってます笑

今私は2子の件で管理入院中で、上の子は1歳10ヶ月なのですがテレワークで旦那が自分のテレビばっか見てて子供のテレビはあまり見てないよですが興味なかったら見ない!みたいになってるみたいです笑
    旦那がつけっぱなし族なので子供だけ消すって言うのがなさそうです笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!一日中テレビ見せて放置してるわけではないので少しはいいかなーて思っちゃってます🥹
    うちの子まだ7ヶ月なんですけどすでにシナぷしゅ以外のテレビは興味なく…困っちゃいます笑

入院されてるんですね。
    お身体気をつけてくださいね☺️✨

• 7月29日
あっちゃん

平日は保育園で、観るのは夕飯までと土日です。
土日に関しては朝から晩まで観たがるので、それがデメリットな気がします。
終わりがないので…😭😭😭

愚図られるのも嫌なので、昼間はほぼ見せ放題(英語のだけ)ご飯の時や寝る前はテレビを観ないようにはしています💦

家事の間や休みたい時など、親の都合で観せている所があるので批判もあると思うのですが…
上の子は言えば観ないので、下の子も観れない時は分かるようになるとは思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しお子さんが小さかった時からも見せてましたか?☺️ママリやネットで見せすぎると集中力つかない!言葉が遅れる!とかみて、そんなことほんとにあるのかなぁ?と。私自身子供の時からテレビっ子でしたが特に何も問題ないけどなと🤣🤣

• 7月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

1歳半健診の時も今通ってる保育園でも、親が見てるニュースも含めて一日2時間以内にしましょうって言われています^^;
    言葉がいらないからコミュニケーション不足だし言葉も遅れがちと…

上が観てたので生後数ヶ月には観てたと思います( ˙꒳˙ )観てたというか目に入っているというのか…理解してるのは最近だと思います。
    気にしだしたら止まらないのでテレビ観た分一緒に遊ぶ時間もとれるようにと思ってればいいかなーなんて︎👍🏻 ̖́-

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、そうなんですね😅😅テレビだけの1日にならないように調整しながら見せようと思います🥹ありがとうございます♪

• 7月29日
ちなつ

2ヶ月くらいから見てます。
うちは私が無音無理なので常に地上波かYouTube付いてます😂
見てるのは元々私が好きで娘も好きなようなのでほぼ英語コンテンツです。

うちはお風呂まではYouTube、お風呂の後は地上波に変えてます。朝は登園するのに家を出る際は自分でテレビ消してます!

子の性格にもよると思いますが、うちは割と切り替えが得意なので見たくてぐずられる事はないです🙌🏻
テレビでしか見せてなくてスマホで見れることを知らないので外で見たい!と言われることもないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも二ヶ月くらいからです!
    結構集中して見てましたか?
    今シナぷしゅつけるとすごい食いついてよく見てくれるのでその間に色々動いたりできてすごく助かってて…でも見せすぎは発達に良くない!という記事も見てどうしたらいいのかなと悩んでました🤣特に言葉の遅れとか気になったりしませんでしたか?

確かにスマホで見れることを知らなければ外で言われないですね!うちも今後そうしようと思います🥹笑

• 7月29日
  • ちなつ

ちなつ

低月齢の頃はそんなにでしたね🤔
    つかまり立ち出来るようになってからはテレビの前陣取って見てましたが2歳頃からは離れてみるようになりました😂
    今はもうYouTube見っぱなしはなくなってきて、付いてるから聞いてはいるけど他の遊びしてたりしてます🙌🏻

言葉的なところでは、うちは発語は1歳4ヶ月頃でその後おしゃぶりやめた1歳9ヶ月から爆発的に増えました😂
    テレビというよりおしゃぶりしてて口が開いてなかったからみたいです😂今はまーうるさいくらい喋ってます笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!陣取ってるの可愛いです🥹笑
    確かにおしゃぶりしてるとお話ししにくいですもんね☺️笑
    YouTube見せるとあっという間に静かになってくれるので私が依存してしまってます🥲🥲

• 7月29日