※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近の暑さで車を運転できないけど、外出しているかどうか、時間はどれくらいか気になる。埼玉県に住んでいて、15分の市役所で子供の相談を考えている。熱中症警戒が続いていて困っている。

最近暑すぎますけど、車の運転できないかたは買い物とかお出かけはしてますか?
どれくらいの時間外出してますか?
埼玉県に住んでいるんですが今日自転車で15分くらいのところにある市役所に子供の身長体重、相談に行こうか悩んでます💦
毎日熱中症警戒アラート出てて涼しい日なんてないからどうしよう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は子どもの送迎しますが、帰りはタクシーです。

身長体重は命に関わらないので後日にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ですか?
    タクシー!普段は使わないですがどうしてもの外出とかには利用するのアリですね!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園です(笑)

ハンディファンは熱中症リスク上がるので猛暑日は使わない方が良いですよ😅
    こまめに氷水飲んで汗出たら拭き取って、なるべく日陰で信号待ちするとかの方が良いです。
    スーパーは夕方か、夫のいる日に買ってます。暑すぎるので持ち運びで物が駄目になっても嫌です😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンディファン、猛暑日は熱風になっちゃいそうですもんね💦
    できるだけ夫のいる日に買い物して、どうしてもな日は夕方の日が落ちたタイミングで出かけたほうが安心ですね!

• 7月29日
アマアマ

私も今は埼玉に住んでいます(近々引っ越し予定)
週に1〜2回くらい抱っこ紐で買い物やらしてます!
基本は旦那が休みの日に色々買いますが
足りなかったものや忘れたものを買ったりします!
片道15分くらいなら行っちゃいます😉
保冷剤や飲み物ハンディファン持って行って暑さ対策してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもできるだけ夫の休みの日に買い出しはしているんですがどうしても足りないものとか出てきますよね💦
    保冷剤、飲み物は必需品ですよね!
    ハンディファン、これだけ暑いと熱風が出てきそうですが😅

• 7月29日
  • アマアマ

アマアマ

あまり良くないみたいなんですがね😥
    でも抱っこ紐の日除?をすると蒸し暑いみたいで
    日除が濡れるくらい汗が染み出てしまうのでファンやってます!
    ファンをやっていれば
    汗があまり出てきません!
    15分だけ頑張ってもらって
    室内で少し涼んでもらいます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の日除はうちもやってないです💦
    もはや暑すぎて苦しそうで😱
    ファンをやって汗があまり出ていないなら効果ありそうですね!
    持ってないので買ってみようと思います!

• 7月29日
ちぇる

自転車で15分なら行っても大丈夫かな〜と思います!
クールネックや保冷剤で冷やしまくった濡れタオルなら大荷物になってしまいますがひんやりアイテムをこれでもかってほど持っていきます!
チャイルドシートに直射日光が当たらないように日傘置いたりなど…😂
なるべく出たくないけどずっと家にいるのもこっちも飽きてしまいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大荷物になったとしても少しでも涼しくできるなら母はがんばりますっ!
    自転車のチャイルドシートすぐに熱くなっちゃいますもんね💦
    保育園とかにも行ってないからマンネリになっちゃうんですよね😅
    早く涼しくなってほしい~!!(切実)

• 7月29日
ちぇる

チャイルドシート用に保冷剤詰め込んだ保冷バッグをシートに置いておくと乗る時ひんやりしてておすすめです💓
うちも今夏休み中で暇を持て余してて😂早く涼しくなって欲しいですよね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに保冷剤置いとくのいいですね!
    いつも座布団は敷いてますが熱くなっちゃってて困ってました💦
    参考にさせていただきます!
    夏休みは親からすると休みじゃないですからね🤣
    なんとかこの夏を乗りきりましょう!

• 7月29日