※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に連絡を求める範囲について相談です。

皆さんは、旦那が少し家を出る時とかわざわざどこに行くのかとか聞きますか?
仕事から帰るのが1時間〜2時間遅くなる場合等そういった時は連絡してと言いますか?

旦那に対して、どこまで求めてますか?

コメント

聞く前に旦那から言ってきます🤔
仕事が遅くなる時もLINEがきますし、帰る前は今から帰ると必ず連絡がしてくれます。
連絡しない人は無理ですね😥

はじめてのママリ🔰

用事ない時以外1人で出かけないので、必然的に理由を言ってから出かけていきます🤔
残業になるよーとかの連絡はありませんし、欲しいとも思ってませんが、残業ですって連絡くるし(笑)、帰るよ連絡は欠かさずしてくれてます😌
私が残業連絡要らない理由はGPSが付いているからです😂

どこまで求めるか?ははじめてのママリさんがして欲しいところまで…で良いと思います😊
出かけ先を教えて欲しいなら言ってから行くという約束をした方が良いし、残業連絡もしてほしいなら欲しいと言うとか🤔
私みたいにGPSを付けて欲しいなら付けて欲しいって言うとか🤔💦

聞く前に旦那が行ってきます😂出かける時も遅くなる時も🤔ただこちらとしては連絡するのも大変な時があるのは知ってるので、事後連絡でもいいよーって感じです。

しょりー

旦那から言ってくれますが、あとの詳細聞きたい時はこっちから聞いてます。

(例えばですが「飲み会行ってくる」は旦那から言ってくれますが、「どこに飲みに行く?」「何時くらいに帰る予定?」などの聞きたいことはこっちから聞くという感じです。)

たぷ子

仕事を上がるタイミングで連絡がきて、連絡遅ければ残業だなーって思って寝ちゃいます!あとGPSは互いに付いてるので、必要最低限は連絡しないですかね😃

はじめてのママリ🔰

聞いちゃいます😂
仕事は毎日終わる時間違うので特に聞いてないですが、仕事終わりに飲み会などあれば夫から教えてくれます!

はじめてのママリ🔰

少し家を出る時とは?コンビニとかそういうことですか??
家にいる状態で急に家を出るみたいになったらもちろん〇〇行ってくるー!とか聞かずにも言ってきます!もし言わずに出て行くことがあれば、聞くし気づかない間にいなかったらすぐ電話します。
仕事の時は、現場仕事なので、上がる時間も行く場所も毎日違うので、終わったら今から帰るよーって連絡がきます
前の日に明日行く場所聞くので、帰るよーから明らかに時間がかかってたら(車で30分くらいの場所なのに1時間以上かかったり)帰宅してから「ずいぶん、遅かったね?」って感じで聞くか、電話します!
どこまで求めるか?というより、普通に疑問に思ったら聞きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    私がどこに行くのかとか行くと嫌がります
    離婚問題になってからやり直したんですがそれから思いやりも一切ないです。
    私が聞いたらウザがるけど、ほっておいたら1時間後くらいに○○して帰る、とか来ますが。
    なんかよく分かりません

• 7月29日
スポンジ

どこいくとかは別にどうでも良いけど、何時くらいに帰ってくる?は聞きますね😅
ご飯の用意とかの都合で!

帰ってくるのがだいたい定時なら聞きます、いつも同じ時間なのに2時間も遅くなったら心配ですか?

えびせん

二人で育児してるので、連絡はもらいます。大人一人と二人では全体的に動きが変わってくるので、お互いに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    なので遅くなる時は連絡して欲しいと言ったらたかが1、2時間なんやからいいやろとか言ってきます。

• 7月29日