※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんと3歳の娘のお世話で疲れ切っています。仮眠も取れず、罪悪感や体力不足で辛いです。他の方はどう過ごしているのか気になります。

3歳の娘と生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。

夜も2.3時間おきに泣くので授乳、日中も赤ちゃんのお世話+娘の相手、家事に疲れ切ってます💦、

赤ちゃんが寝たタイミングで仮眠をとりたいけど、娘が『あそぼー!』と言ってくるので娘の相手をして.....
仮眠もとれないので疲れがとれないまま夜になり、また夜間授乳で起きて...全然疲れがとれません。。

暑い中生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れて外に出かける気力もでなくて、娘にテレビばかり見させてしまって、罪悪感とか申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

皆さん赤ちゃんと上の子がいて、どのように過ごしていますか??体力的にきつくないですか??

皆さんはもう少しお子さんと向き合って遊べてますよね、、、?
私は昼寝大好きでもともと体力ないので今の生活がキツすぎて💦
赤ちゃんも日中そこまで寝てくれるわけでもないのでそれも辛いです〜😭💦

コメント

ななし

平日は幼稚園+延長保育。
休日は旦那が上の子を見てくれるのでなんとかなっています😅
小さい赤ちゃんがいたら上の子とずっと遊ぶのは無理です。絶対無理です。

平日幼稚園から帰ってきてから夕食までの間でしたら赤ちゃんを抱っこしながら遊ぶことはできています💦
それ以外はテレビです…寧ろ積極的に見せちゃってます🥲
遊んであげれないと子どもに申し訳ないですよね🥲

満3歳から入れる幼稚園などありませんか?
せめて赤ちゃんが夜寝てくれるまで親にヘルプを出したりできると良いですよね🥲