※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

ミルクで2時間、母乳で1時間しかもたない。土日は1日外出。体力と精神力の限界です。

ミルクで2時間で起きて母乳で1時間しかもたない。もう無理。

土日も旦那に合わせて動いてたらほぼ1日外出。
体力も精神力も限界です。

コメント

ぬた。

最初の1.2ヶ月はそんな感じですよね😭旦那さんと同じ行動したら倒れますー!!!なるべく横になって過ごしてください!!赤ちゃんが寝たタイミングで一緒に目を瞑りましょう👀目を閉じるだけでも疲労回復できます!

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます。少し寝たら気持ち楽になりました😓次の休みからは子供と留守番するようにしようと思います😓

• 7月29日

ミルクで2時間は足りてないんじゃないですか?
母乳は出てる量が少ないならそんなもんですし1時間で吸わせないと母乳も増えないので、、、

• みちゃん

みちゃん

一応、毎回100〜120くらい作って完飲しています。あまりあげると、授乳回数も8回くらい毎回あるので、助産師さんにあげすぎだと言われました😓
    ちなみに、母乳は出ている方だと思います。ただ、土日に旦那の実家に行ったりでミルクをあげる回数が増えていたので、母乳があまり出ないようになっていたりするのかなと思っています😓

• 7月29日

退会ユーザー

そうですね、足しすぎると母乳も増えないので、、、100-120でも多すぎると思います。
    母乳増やしたいならそんなもんですよ。

• 7月29日