※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が夜中にミルクを飲んでお腹が空いて泣く状況。自分で水分補給できず、ストローマグや哺乳瓶に悩んでいます。夜中にどんなマグで飲んでいるか、ご飯の量を増やすべきかについて相談しています。

夜と明け方にミルクを飲んでる1歳児です。自分では夜中に水分補給できず、最近はお腹空いたと泣き、真夜中のミルクが復活しました😭

夜中に自分でお水飲めたらいいのですが、水分補給したら違ったみたいでギャン泣き!ミルク200飲んで寝ました。

ストローマグは練習してもなかなか飲めない、マグ自体の蓋は開けれません。
夜中自分で飲んでる子はどんなマグで飲んでいるのでしょうか?

ミルク!はお腹空いてるって事でしょうか?ご飯の量増やすべき?

ミルクも哺乳瓶で卒業したいのにできず困ってます。教えてください😇

コメント

はじめてのママリ

上の子一歳半で卒ミしたので、それまでは哺乳瓶で飲んでいました🍼

ごはんかなり食べてくれるタイプの子ですか??もしそうなら、夜ごはん増やして様子見でもいいかもしれません!

ただ精神安定のためのミルク要求の可能性もあるので、月齢がもう少し上がってくれば自然と飲まなくなる可能性もあるのかなと🥹
親的には虫歯のリスクも気になるし、早めに卒ミしたいしたいですよね🥲焦る気持ちわかります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😭
    そうなんですか🫣1歳半健診前にやめれましたか?
    虫歯も心配ではありながら、1歳半健診で指摘されることも心配ではあります😅

ご飯は何でも食べてくれます!
    1歳で200g完食してますが、200gが一般的に少ないのか多いのかすら分かりません😭

自然と飲まなくなる日がくるのかな?と思うほどミルク大好きな子で心配です😇

• 7月29日