※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
住まい

ご近所に変な人いますか?どんな人ですか?お付き合いや気をつけていることはありますか?

皆さんの住む地域に、いわゆるご近所さんに『変な人』っていますか?

どのような、変なひとですか?

近所なだけに、普段からどんなお付き合いを心掛けてるとか気をつけてる事とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

一軒家だけど あまり付き合わない様にしてます、挨拶程度です、 以前 我が家の話をしてしまい話さなきゃ良かったとかなり後悔しました

• ぴぴ

ぴぴ

やはり挨拶程度に留めておくべきですよね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと住む場所だから お互い仲良くなり過ぎずが良いかと思ってます、 新築に引っ越した時は 自治会の組長のおばさんが かなり酷くて うちが捨てたゴミじゃ無いのに ピンポン何度も来たり、また翌週にも来たりと で うちは 自治会に入る気でしたが 主人がそう言うのが好きだから でも いきなり来て ピンポンでたら 皆んな入ってるのよ‼️って皆んなはいってるのー!って大きな声で怒鳴りつけて来たから 主人に話して 主人は怒ってしまい自治会には入りませんでした。 その後 ゴミ当番が回って来ました、うちの次に裏に引っ越して来た方とは 仲良くしても良いかなって感じてます、でも基本 あまり自分の家の事は話さない方が無難です、私は晩婚でその話をしてしまい 他にも主人の趣味など その後挨拶しても 井戸端会議の様に話しをしなかったりしますので 話しそんしたなと感じました。たまに私が外に出ると前の奥様が出て来たりしますが私は避けて家に入ります😓😓

• 8月4日
はじめてのママリ

道路近くの柵までアホの犬が寄ってきて吠える、以前に抜け出して散歩人に噛み付いたにも関わらず現状変わらず。前を通ったらジロジロ見てくる。
インターホンも表札もない変な家です

退会ユーザー

アホの犬笑笑
    人の親なら、言葉遣いに気をつけたらどうですかー?

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人の親なら、いきなり他人に説教やめたらどうですかー?
    こんなとこで憂さ晴らししないでください
    関係ないので話しかけてこないでください

• 7月29日

退会ユーザー

近所ガチャに失敗してイライラして、八つ当たりしてのはあなたの方でしょ?
    自分のほかの回答振り返ってから発言したらどうですかー?
    ちなみに、ほかの回答で最初に絡んできたのはあなたてすから。
    相当な暇人でお疲れさまです笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰にも八つ当たりしてないけど。
    と思ったら粘着さんですか、怖。
    人の回答欄から追い回してくるとか。怖。暇人は誰ですかね。
    質問主さんに迷惑なんでもう返信しないでください

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストーカー気質は依存体質でもあるので気をつけた方がいいですよ

• 7月29日

退会ユーザー

ストーカー気質ね…
    ママリさんって、過去の質問で質問者が回答者に返信してなかったら「回答無視するとかなんなんですかね?」ってわざわざ過去の質問でも投稿するレベルの人間ですよね😅
    そんかあなたの方が器小さいというか、自分が無視されたわけでもないのに過去の質問を、わざわざほじくり返すとかヤバすぎます😅
    あなたの方が、粘着気質ありそう。

そんな低レベルな感じなら、ほかにも犠牲者が出る前にママリやめたらどうですか?
    あなたの発言で傷つく人が少なからず出ているので。

• 8月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

犬怖過ぎますね。

関わると犬の方が危害加えてきそうです😱

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…

以前に脱走噛みつきがあったにも関わらず、首輪にも繋がず敷地内で放し飼い、道路目前の門まで吠えながら寄ってくるので、
    娘は怖がってそこ通れません…
    散歩中もこっち見つけて吠えて走ってこようとするし、
    躾のなってないアホ犬&飼い主なんだなと呆れてます😨

• 8月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

こどもは吠えられるとトラウマになってしまいますよね😭

前科があって対策講じてないなら、警察か何かに動いてもらえたら良いのにって感じですよね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トラウマなってます😞
    今は年中ですが、通学路になってるので迷惑です。
    警察に2度相談しました。
    最近は放し飼いみなくなりました。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

います。

同じマンションにヤバい奴が1人…

25〜30代くらいで毎日全身黒い服着てリュック背負ってて髪はボサボサすっぴんメガネの女性です👓

いつも早歩きではぁはぁ言ってて、エレベーターを必ず一緒に乗ろうとしてきてタイミング的に一緒に乗れないとそれにむかついたのかエレベーターのドアガンガン蹴ってきます。
そのくせに一緒に乗ると私達が先に降りるのですが降りる直前に閉まるボタンガン押し。。。

関わりたくないので一緒になった時はもうエレベーター譲ってます笑

• ぴぴ

ぴぴ

え?ヤバい😱

近寄るべからず、ですね。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

マンションの隣の部屋が、柔軟剤や部屋の消臭剤?がとんでもなくドギツイ家でした。変な草でも栽培しててごまかすためなのかと思ってました🙄
窓全開で夜の営みしてて夜中に声丸聞こえとかあったり、変わってましたね。

挨拶だけはしてます。

• ぴぴ

ぴぴ

確かに変わってますね。

窓閉めて…って感じですね。

• 8月3日
ベリー

お隣さんです
お隣さんが外出て誰かに合うと逃げるように走り去って行きます😂
しかもヒェーと言いながらです💦
そんなくせに声がバカデカイです!
いつも網戸で声が丸聞こえなんです😂

• ぴぴ

ぴぴ

確かに変わってますね😂
    お隣さんだと目につくしなんか気になりますね

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

小学4年生の時に前の家に住む中学生の男の子に下着を盗まれていました。本当に気持ちが悪かったです。

• ぴぴ

ぴぴ

それは嫌でしたね😢

普通に犯罪ですね…

• 8月3日