※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗面所のタオルの使い方について、家族で共有しているかどうか悩んでいます。注文住宅に引っ越す予定で、タオルの収納方法についてアドバイスを求めています。

洗面所のタオルって、1枚を家族みんなで使ってますか?

今はマンションで、
私は一度使ったら、すぐ後ろにある洗濯機の中に掘り込んでいて、
主人や娘は、自分用にその辺のかけれそうなところにかけて何度か同じのを使ってます。

今度、注文住宅でお家を建てることになったのですが、
皆さん、タオルってどうされてるのかなと思いまして。

間取りが洗面台から少しだけですが、洗濯機離れてるので、
どうしようかなと思ってます。

家族ひとりづつのフックを取り付けて、4人分のタオルをかけておくのもなんか違うかなぁと思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰 

お風呂から出た後は専用と言うわけではないですが1人1枚ミニバスタオルを使って毎日洗ってます。

浴室の扉にタオルかけられるようにバーをつけたのでバスタオルやキッチンで濡れたタオルなど洗濯するまで濡れたまま洗濯機に入れっぱなしにしたくないのでバーにタオルをかけるようにしてます。

うちも洗面所が離れてますがハンドタオルサイズの小さいやつを多めに置いているのでこまめに取り替えるようにしてます。
使ったやつの共有はしないので朝は1人1枚使って常に置いてるのは手拭きとして共有ですが置いてます。

ママリ

手を洗うタオルは1枚をみんなで使ってますが、ビショビショになってたら新しいのに変えてます🤔
顔はペーパータオルで拭くので本当に手を拭くだけのタオルです🙌

adamo

我が家は一応家族共有で1枚タオルがかけてありますが、基本的にメインは子ども達が使っています。
そのタオルを変える回数は1日2回です。

手を洗うだけなら親もそのタオルで拭きますが、朝の支度時や夜の歯磨き後などは、親はそれぞれ違うタオルを使って都度洗濯です。1回で結構ぬれてしまうので。決まり事にした訳じゃないんですけど、いつの間にかそうなっていました。

使ったタオルは、洗面所に洗濯するものを入れるカゴが縦3連になっているものを使っているんですけど、私用、夫用、子ども達用に分けているので、それぞれのカゴにかけておいて乾いてから洗濯機に入れています。

はな

うちは家族みんな同じ1枚です。
友達の中にはやはり1人1枚にしてる子がいて、その子はタオルかけと引き出しのとってと〜みたいな感じでわけてましたが、5人家族なのですごいことになってました😂

mama.☺︎

洗面所にタオル一枚はかけてますが、旦那しか使わないです。私と子ども達は、ペーパーがほとんどです。