※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
ココロ・悩み

旦那の転勤族でマイホーム建てた方、建てた場所やタイミング、戸建てかマンションか、購入の満足度について教えてください。転勤後の経験も聞きたいです。

旦那さんが転勤族の方でマイホーム建てた方、教えてください(*´-`)

・マイホームはどんな所に建てましたか?(どちらかの地元など)
・どんなタイミングで購入しましたか?
・戸建てですか?マンションですか?
・購入してよかったですか?


また、購入した後に旦那さんが転勤になってしまった方にもお話聞きたいです。

うちは今は東京の西の方に住んでいます。
旦那は関東圏での転勤、というか店舗異動(アパレルです)がまだありそうでマイホームの話になると結局どこに建てるんだ、というところで先に進まず……( ´-ω-)

同じような境遇の方に色々お話聞きたいです✨

コメント

deleted user

私達夫婦共に海外出身、私が所有してあった土地に、結婚してすぐ一戸建てを建てたので、旦那の転勤は完成後少ししてからです

後悔はありません。
子供たちには騒音を気にしながらの生活はさせたくなかったし、賃貸では難しい家のアレンジも出来るから

  • きーたむ

    きーたむ

    ありがとうございます(*^^*)

    子供が走り回るようになってきて、騒音は確かに気になります……(^o^;) 
    賃貸は穴も開けれないですしね~💨
    やっぱりマイホーム建てたいです‼

    • 4月13日
りえてち

こんばんわ!

マイホーム(一軒家)建ててもらいました!
色々転々していて、どちらの地元でもありません!
私がここに住みたい、子育てしやすいと思った山形に建ててもらいました!
でも、旦那の地元は宮城なので近いです。
わたしの身内もわりかし、東北に多いです。

子供が年中になるので、小学校上がる前に建ててもらいました

一軒家なので、足音とか気にしなくていいです!
分譲マンションでも張り紙など出されるそうです…

引越ししないという安堵感はものすごく、私にとって大きいです。

今年山梨に転勤になりますが、旦那さんだけ、いってらしゃーーい(笑)です。寂しいでけどね(笑)

私自信が転勤族で地元がありません。
理想かもしれませんが、親友みたいな?
気軽に遊べる?相談できるみたいのが夢でした。
めんどくさい事とかたくさんあるんでしょうけど
そんな地元帰る場所が無いというのが、
私が嫌なので、
子供にそんな思いをさせたくない!
と我儘を言い家を建ててもらいした!

長文になってすいません。

  • きーたむ

    きーたむ

    ありがとうございます(*^^*)

    どちらの地元でもない場所なんですね~( ゚ロ゚)!!
    私も今住んでる所がお互いの地元にも行きやすい場所にあり、私の仕事も長く続けられそうなのでここに家を建てれたらなぁ~なんて思ってます♡

    旦那さんはよく納得してくれましたね!うちは全然意見が合わず……( ´-ω-)

    私も子供に転校させるのはかわいそうなので、小学校に上がるまでにはと思ってます(*^^*)

    • 4月13日
  • りえてち

    りえてち


    最初は、全然納得してくれませんでした…
    そんなくだらない事にこだわるなと、怒られたり
    しましたー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    でも、粘り勝ちですかね(笑)

    転校させるの嫌ですよねー!!

    今回のことはどーしても譲れませんでした(笑)

    • 4月13日
  • きーたむ

    きーたむ

    うちもマイホームの話すると旦那は高確率で不機嫌になります( ´-ω-)
    私もがんばって説得、もしくは洗脳ですかね!笑
    なかなか手強いですけど💨💨

    うちの旦那は自分の実家での同居を頭の隅で考えてるみたいで……
    それだけは絶対嫌っ!て感じです。

    • 4月13日
  • りえてち

    りえてち


    洗脳!いいです!(笑)
    同居てっ嫌ですよねー!

    マイホーム手に入れるの頑張ってくださいね♡

    • 4月13日
  • きーたむ

    きーたむ

    ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります!貯金も笑

    • 4月13日
  • りえてち

    りえてち

    貯金大事ですね!
    頭金多いほど月々の支払いは安くなりますもんね!

    うちも頑張りました!

    応援してます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 4月13日
deleted user

転勤族でしたが
娘が産まれてすぐに
戸建て建てました!
私の地元から
1時間半くらいの場所です☺️
主人が転勤になっても
私の家族がそばにいた方が
安心だからといって
地元の近くに建てました!
そろそろ転勤になると思います😂

建てて良かったです!
騒音気にしなくていいし
とにかくお気楽です(*^_^*)