※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

熱帯地域での暮らしと熱中症について相談。暑さに慣れると熱中症リスクは低くなるかについて知りたい。

ある外国の田舎の熱帯地域で育ったのですが、気温は通年朝起きた時点で35度くらいで、日中は48度とかでした。

クーラーは電気代が高いので、基本誰も家に持ってなくて、車もガソリン食うからとクーラーは付けず窓を開けて移動で、涼しいところは、町唯一の映画館と数少ないスーパーくらいだけでした。
病院も基本扇風機だけ。
レストランや売店やバーなども基本はオープンエアーなので、どこ行っても熱風で激暑でした。
そんな暑いのに、屋台やレストランでは鉄板で料理をして、料理人たちは汗だくで、食べてるこちらも汗だくで💦でもみんなそうして生きてました。
ジムもクーラーはなしで、窓が開いているだけでした。
湿度も今の東京みたいな感じでした。

14時〜17時とかまで仕事休憩などでお店が閉まったり、休む大人の人達が沢山いました。17時頃に仕事に戻ったり、お出かけに行く人が多かったですが、17時過ぎてもまだまだ40度とかでした。

日中43-48度くらいが当たり前の暮らしですと、40度程度では熱中症にならないってことなんですか?

そこで外仕事をしている方達は、正午過ぎの48度くらいの中でも毎日作業をして、でもニュースで熱中症とか脱水症状で倒れたとか見たことがないです。

一度だけ日中53度になった日があって、ギネスだーとみんなが騒いでいましたが、みんなダルそうにもせず元気に暮らしてました。
私は暑過ぎて、48度も53度も違いがもう分からなかったです💦

ドライヤーは熱すぎて苦しいので、私の知る限り、誰もドライヤーは使ってなかったです。
みんな冷水シャワーで髪を洗い、乾かさずそのまま一つにビシッと結んでたので、基本女性はみんな髪型が一緒😆

懐かしい思い出の話も混ざってしまいましたが、私が知りたいのは、日本でここまで猛暑で騒がれているけど、これも当たり前の暮らしになれば、熱中症になる人も減り、こんなもんだと生きていくということですか?

その地域で日中36度でしたら、今日は穏やかな暑さだとみんな言うくらいの温度です。



コメント

はじめてのママリ

その地域の人がなぜその温度で暮らせるのか調べたら答え出ませんか?