※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕💕💕
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがズリバイをするかどうかは、まだ分かりません。お尻をあげたり、寝返り返りができるのは良い兆候ですが、具体的な時期は個人差があります。気長に待ちましょう。

赤ちゃんのズリバイっていつからしますか?
もうすぐ7ヶ月になる息子が居ます。
ズリバイの練習をさせようと
少し離れたところで、おもちゃを持って
「こっちにおいでー」って遊んだりしてます。ですが、ズリバイする気配がしません😂
お尻をあげたり
うつ伏せのまんま頭を動かしたり
寝返り返りも出来ています。
前には、進もうとしないけど
横になら腕を使って動こうとします。

この用なしぐさをするって事は、もうすぐズリバイをするって事ですかね?

コメント

うしろから、足の裏に手を置いてあげて、ママの手のひらを蹴って前人気進むようにしてあげると、感覚つかめるらしいですよ🎵

• 💕💕💕

💕💕💕

コメントありがとうございます♥
    そうなんですね!明日やってみようと思います(*^ω^*)

• 4月12日
❤︎男女ママ♡

今日で8ヶ月になったばかりの子の母です

うちは遠くでおっぱい出して倒れてたら高速でハイハイしてきましたよ(笑)

• 💕💕💕

💕💕💕

よっぽどおっぱい好きなんですねww
    それは、ハイハイもズリバイもまだ出来ていない時に急に高速でハイハイしてきんですか?笑

• 4月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうです(笑)
    6ヶ月の時につかまり立ちしてしまい、医師にハイハイしないうちにつかまり立ちさせたらあかん!と叱責され必死にズリバイを練習させようと思ったら、おっぱいのためにものすごいスピードでハイハイしてきました(笑)

• 4月13日
  • 💕💕💕

💕💕💕

それ面白い😂😂
    可愛いですね♥笑

• 4月13日
さと

うちも7ヶ月位の時さっぱりで、8ヶ月入る間際に腕だけで前進…
そうこうする間にすぐにハイハイし出したので、ずりずり期があまりありませんでした😅
そういえば、6ヶ月から7ヶ月は前進せず、その場で360°開田ずりずりしてましたねー(笑)
なので、そのうち急に進みだしますよ😃

• 💕💕💕

💕💕💕

そうなんですか!じゃあ、あまり意識せずに過ごしてれば、その内してきますょね(´・∀・`)
    赤ちゃんによっては、いきなりハイハイからって赤ちゃんも居るみたいですけどね(´^∀^`)

• 4月13日
まさこ

うちの娘は7ヶ月になってすぐくらいに、ズリバイをするようになりましたよ。
うちは特に意識してなかったですが、近くのおもちゃを取りに行くのに一生懸命ズリバイしてました。
お尻をぽこっとあげてるなぁと思ったら、しばらくしたら出来るようになりました。
娘の前でハイハイやズリバイする真似をして見せたりしてましたが
、出来るようになったら、出来て、ハイハイまで早かったです💦

• 💕💕💕

💕💕💕

男の子より女の子の方が色々と成長早いですょね(๑・ .̫ ・๑)
    お尻ぽこってあげてるの。うちと一緒w
    じゃあ、うちももうすぐかな笑
    成長見てるの毎日ワクワクしてます😆😆

• 4月13日
  • まさこ

まさこ

ズリバイしてからが早かったですよ〜。今は高速ハイハイ&つかまり立ちで目が離せません💦

• 4月13日
めろめろぱんち

うちの子は、一切ズリバイしませんでした💦
7ヶ月でハイハイしたのですが、真剣な顔でお尻をあげて、うーん…手が動かない…ってゆうのを何度も繰り返した後に突然ハイハイしました!
お尻をあげているのなら、ズリバイではなくハイハイするかもしれませんね😄

• 💕💕💕

💕💕💕

そうなんですか?ハイハイの練習は、させてたんですか?

• 4月13日
  • めろめろぱんち

めろめろぱんち

好きなおもちゃなどで気を引いて「おいでおいで~」ってやっていたのですが、なかなか進めず…を繰り返していたのですが、たまたま私がペットボトルを落としてしまい、拾おうと思ったら何の前触れもなく、突然息子がハイハイして取りに来ました!笑
    なので、ズリバイはしてません💦💦

• 4月19日
  • 💕💕💕

💕💕💕

そうなんですか?😆
    うちの子今月で、7ヶ月になりましたがまだハイハイとかズリバイは、しないです(´^∀^`)
    ベットだと泣くからヘビーウォーカーに座らせて、遊ばせたりしてるのですけど…だからハイハイとかお座りしないのかなぁ?って思ってます😥

• 4月20日