※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み物を飲まない理由について相談があります。

もうすぐ生後4ヶ月になりますが
3ヶ月頃にかんみ完ミにしました。

1回160あげてたんですが最近になり
全部飲まないことが増えてきて
100や120のときが多く
1回量を140にして回数増やしてみたり
してるんですけど
途中で遊び出したりするので
お腹すいてるのになんで飲まないのかわかりません( ˘•ω•˘ ).
どうしたらいいんでしょうかあ

コメント

はじめてのママリ🔰

うち6ヶ月ですが、
160飲む時もあれば
70くらいしか飲まないの続く時もあります😂
大人でもお腹すかない日があったり、食べる気分じゃない日もあるので、体重増えてればまあいいかって思ってます😂

maritanママ

息子も完ミで育ててますが🍼
1日6回180飲んでます😊
その中でも遊び飲みする事が増えて来ました∑(๑ºдº๑)!!でもちゃんと全部飲んでくれるので助かってはいますがその分時間かかります…全部飲んでくれないと心配になりますが、ちゃんとおしっこも出てて体重も増えてるなら問題ないと思います😊
今の時期は脱水症状が心配なるので心配なら間で麦茶やお白湯を飲ませてみたらどうでしょう🥺

sa

絶対お腹すいてるよね?って感じなのに飲まない時期ありますよね😭
うちは下に寝かせたまま娘に私の顔が見えないように足元に私が来て、哺乳瓶の影に顔が来るようにして存在消して飲ませてます😂目が合うと絶対笑って飲まなくなるので😂