※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢は止まったが普通便がなく、保育園に預けられず、仕事も休めず、義実家に子供を預けるか悩んでいます。義母に子供を預けるのは大丈夫か心配です。

今朝で下痢はとまったものの普通便が確認できないため保育園預けられず、私も人手が足らず仕事休みにくい、夫も休めず、子供がすごく懐いてる私の実家は母も仕事。

こうなると頼れるのは義実家。
でも朝から夕方まで2歳前の子を義母が見るなんてできるだろうか。
義実家でお昼寝なんて生後6ヶ月くらいからしてない気がするし、子供も休んだ気しないかもと思ったり…

やっぱり私が休むしかないですかね😭
みなさんもお子さんは懐いてる方に預けていますか?

コメント

ママリ

懐いてるのはもちろんですが、1日預けるなら慣れてる方に預けたいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😢

• 7月31日
ママリ

どうしても預けるなら子も預かる側も慣れている人じゃないと怖いです🥲

2才前ってパッと走り出したりするし、体力もあるし…
次の行動をある程度予測して止められるなら預けます

義母さんはまだお若いんですかね?
うちの義母は高齢で膝も悪いのでとても預けられません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    義母はまだ若いですが、子供が体調不良だとその対応も慣れてないと思うので今回はやめました💦

• 7月31日