※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
家族・旦那

なんか精神的に久々きついです…😩些細なことなんですけどね😩義家族のライ…

なんか精神的に久々きついです…😩
些細なことなんですけどね😩


義家族のライングループに入ってるのですが、私が反応したり話題だしたりするとその瞬間空気が変わったように皆スルー。

義母から妊娠の経過や健診の内容聞かれて、詳細を送るもスルー。

じゃあなんで聞いたんって思うよ。

しかも義家族のライングループで言って誰も反応なしやん?姪っ子ちゃんのことは皆反応してるのにねー

というより、義姉・義兄の話題は皆反応するのにねー

私も姪っ子ちゃん好きだし
義両親の初孫だしね
盛り上がるのはいいよ

全部に返信してなんて思わないけど
でもどんどん会話に参加してとか何とか言っといて、それはないでしょ…

もう面倒くさい…

コメント

re.mama

それ腹立ちますね!
聞いといてスルーって
なら何の為に聞いたの❔ってなりますよね

  • カモミール

    カモミール


    基本的に流してたんですが、なんか今日また妊娠について色々聞かれて返信なく…沸々と怒りがこみ上げてきました😡
    ほんと何のために聞いたの?ってなります😥😥

    • 4月13日
ニャース

退会しましょうwww😡😡😡

  • カモミール

    カモミール


    ほんと退会して抜けたいですw😡😡むしろ最初入るの嫌だったんですけどね…旦那が家族大好きなところがあって渋々😞💨

    • 4月13日
なめ

うわ~めんどくさい連中ですね(>_<)
スタンプだけで応じるのはどうでしょう😩??

  • カモミール

    カモミール


    そうなんですよ~本当に面倒くさい人達です😞💨

    こんな空気を味わうくらいならと言葉での会話はせず、今はスタンプで流すようにしてます😵
    スタンプ便利だなぁってしみじみ思いました…😭😭

    • 4月13日
m3246

通知オフにしましょ‼️そして既読スルー🎶

何か腹たちますね😡😡

  • カモミール

    カモミール

    通知オフ機能がありましたね!
    しんどいのでしばらくオフにしちゃおうかな😩😩

    ほんと腹立ちます😡⚡

    • 4月13日
こたつむり

うわー…
なんかひどい話ですね😓
私なら既読スルーですかね!
経過とかを私に聞いてきたのであれば返しますが、返事なかったりとかだと悪阻がしんどくてとか言っといて、主人に返事は任せます!🤗

  • カモミール

    カモミール


    基本的には流してたんですが、なんか今日は特に沸々と怒りがこみ上がってきました😩

    いつもは個人の方でラインきてたのに、今日は義家族のライングループで聞いてきて返答したのにスルー(結果的にグループメンバー全員にスルーされたので)で公開処刑な気分でした😭

    今後は旦那に返事任せたいです…ほんと切実に😱😱

    • 4月13日
  • こたつむり

    こたつむり

    妊娠中はホルモンバランスの影響で、生理前とかの状態が続くって聞いたことあります💡
    私も、イライラは特にしやすくなった感じしますよ😭💔

    公開処刑みたいでひどいですね!
    私の知人にも似たような経験してる人います。
    その人は、LINEではなくて姑の家に行った時に義家族から、目の前でスルーばっかされるみたいでもっと精神的にやられてました😢

    旦那さまにまずは相談してみて、対応は任せてみては…?(*^^*)

    • 4月13日
  • カモミール

    カモミール


    妊娠中はホルモンバランスの影響でってよく聞きますね😵💦
    私もイライラしやすくなってるのかもしれません😭💦割りと最近自分の中で浮き沈みが激しい部分もあるので😱

    ひえー!😱😱知人さんは目の前でスルーされてるんですか!!酷いし面と向かっては一番しんどいですね…😭😭

    昔一度旦那に『私がラインでチャットしても皆反応ないし、空気変わったようになってそれが凄く気になる…』といったら、『え?そうかな?気にしすぎじゃない?そんなの気にせず話したらいいし、カモミールの話聞きたいと思うよ』と言われました😥でも今話したら違うかもしれないので今度相談してみます!

    • 4月13日
  • こたつむり

    こたつむり

    私は実母に『顔付きは変わらんけど、妊娠してから性格はきつくなったよね』って言われました😅
    今回お腹にいる子が男の子って分かった瞬間『やっぱりね』って言われてイラっとしてしまいました…
    イラっとポイントも増えてるのかもですね💦💦

    子どもを連れて誰もいない部屋に場所変えても、そこに、また義家族が来て発言スルーされて…ってのが続くらしいです💔

    そうなんですね!
    でもさすがに今回のは、前の時とは状況が違うんじゃないですか?(´;ω;`)
    旦那さま…あなたの実の家族なんだから、ちょっと親身になってもらいたいですね😭
    板挟みになりたくないのは分かりますが…

    • 4月13日
ほうれん草

え、ひどい(ㆆ_ㆆ)
聞いてきたのそっちじゃん!って
なりますよね💦
私なら一言返信かスタンプのみにします(⚭-⚭ )

  • カモミール

    カモミール

    ほんと聞いてきたのそっちじゃん!ってなりました😩😩
    世間話ならまだしも、妊娠のこと聞いといてスルーはやめてほしかったです😭

    私も今後は詳細送らず、一言返信やスタンプ程度にしときます
    😠😠💨

    • 4月13日
こゆき

なんだそれ😒
聞いてきたから返信してるのにスルーとか本当腹立ちますね😠〰💣
同じよーに聞かれてもスルーしときましょ😁
で、義理家族がなんで返信してくれないの?とか言ってきたら、皆さんと同じようにしてるだけですけどと言ってやりましょう😁(笑)

  • カモミール

    カモミール


    ホントなんなんだー!って怒りが沸々とこみ上げてきました😭😭特に妊娠のことだったのでスルーされたのがきつかったです😩😩

    なんで返信してくれないの?って言われたら、そういってやります!(笑)😤😤

    • 4月13日
ちゃぼ

面倒くさいですよね!

私も義兄弟のグループに入っていますが
自分から話題をふる事は絶対にしませんし
他のメンバーが何か話題をふってきても
LINEに気付かなかったふりをして
後でスタンプのみの返信にして済ませています。

そして、ひとつの話題が終わると
今までのトークは消去してます。

義兄弟同士は楽しいのかもしれませんが
嫁の立場からしたらつまらないですよね。

KOU

なんとなくわかりますよ!
向こう側の孫とか
写真はバンバン貼ってきた時とかは
可愛い\( ö )/♡キラキラー
みたいなスタンプ押して終わりです。

私が貼った時はとくに無し
みたいな感じですよね。
なので私は貼りません。
個人的にさっきのでーす!
って送りますね笑

こちらの
義家族のグループラインの
皆様は結構サバサバしているので
返事みんな打たないで
写真バンバン貼って
母親娘同士の会話少しって
感じですが

私は全く会話についていけず
LINEの空気みながら
私宛に返信がいらないような
返信やスタンプで
終わりにしてます笑

すーい

私なら操作間違ったと旦那に誤魔化しながら退会します笑
そしてブロックしてやります笑
そんな自分達で聞いてきてスルーされるなら別に自分いなくていいし笑