※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月から途中入園で4月に転園届け出すのはおかしいでしょうか?周りの治安が心配で、体力的に限界を感じています。最寄りの保育園に転園を考えています。

8月から途中入園で4月入所に合わせて転園届けを出すっておかしいですか??(転園できるか出来ないかは別として)

少し遠いめで正直周りの治安があまり良くない保育園に途中入園予定なのですが(保育園の先生の雰囲気は良かったです)私の体力と精神的に限界がきていて正直頭おかしくなりそうなれべるで、、、(男の年子育児)
保育園の空き状況で2人とも空いているところが中々なくそもそも途中入園なので 園児募集してるところも少なく、、
で1番近いところをえらんだのですが普通にそれでも遠くて😫入る前から4月に家から1番近い保育園に転園届けを出そうと考えていて……🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいかどうか分かりませんが、我が家でも8月入園(上の子と同じ園に空きなし)で7月の説明会の時点で上の子と同じ園が良いと言う話しになりその場で転園届を貰って初日の登園の時に提出しました😊通ってみてやっぱりそのままが良いと思えばいつでも取り下げられるので出しました。
4月転園は新規より優先される地域なので4月に転園できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ私の住んでいる市では4月転園(翌年度の転園)は10月からしか出せなくて、8月には今年度の転園の希望を出して10月に翌年の転園の希望を出しました。

• 7月28日