※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

異性希望だったけど同性兄弟になり、3人目の子供を考える際にプレッシャーを感じている女性がいます。同様の経験をした方の意見を聞きたいそうです。

3人以上のきょうだいで、末っ子だけ異性希望だったけど全員同性になった方にお話聞きたいです!🥺

私自身が兄妹という兄弟構成で、物心ついたときからずっと不仲&今は疎遠ということもあり、ずっと同性兄弟希望でした。子供は3人欲しいと思っていて、ひとりめが男の子なら男男女、女の子なら女女男が希望でした。そしていま、男の子ふたり兄弟がいます👬

そこで次は女の子!と思ったのですが、あれ、私から女の子産まれるのか?(旦那の家系が最強の男系です)から始まり、なんか男の子3人も可愛くないか?長男にひっつく次男メッッチャ可愛いけど三男も絶対可愛いやん!!!と気持ちが揺れまくり、結果男女どっちでも嬉しくて、どっちでも少し落ち込みそうという気持ちに落ち着きました。
ただ、まわりからとやかく言われるのは同性3人だよなー、と🫠
次も男の子だったら、女の子ほしかったでしょ?また男の子かー、みたいな言葉を言われて傷付く未来が見えてて、3人目妊活をすることに勝手にプレッシャーを感じてます。

私と同様に末っ子異性希望だったけど、末っ子も同性(きょうだい全員同性)になったよ!て方、妊娠中にまわりに何か言われたりしましたか?やっぱり異性が良かった、生まれてみたら同性が良い!!等なんでも良いので経験談お聞きしたいです🙇

コメント

てんまま

まだ生まれていないですが三太郎です🥰
夫の家系が男ばかりなので、全然期待していなかったですが
ちょっとだけ女の子だった場合の妄想はしていました(笑)夫婦ともにどっちでもいいと思っていたので。
どちらの両親も軽く女の子だといいねぇくらいには言っていましたが、性別言ったら笑っていました(笑)夫に性別発表したときも爆笑でした!

周りもめっちゃ笑ってくれますよー♪全然嫌な気持ちしないです🤣
職場の年配の方とかは「女の子いなきゃ大変だねぇ」とか言う人もいますが、そういう意見も納得できるので、別に嫌な思いはしていないです(^^)

夫も今さら女の子の扱いとか分かんないだろうし
男4人で仲良くやってくれーって楽しみです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じくです🤣旦那の家系直系で90年間女の子生まれてないらしく、いちばん直近の女が、おじいちゃんの姉です。笑
    そんな家系なので旦那側は親族含め、次も男の子やな😁と楽観的なのですが、うちの親族が女の子欲しがってて😓💦
    妊娠しただけでとってもありがたいことなので、笑い飛ばしてくれた方がいいですね🧡

    男の子兄弟ほんっとに可愛いと思います!!!三男くんに会えるの楽しみですね😊

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

上の子女の子で、今双子妊娠中でミックスツインだったら良いなと思ってましたが、2人とも女の子みたいです👧
双子ということもあるかもしれませんが、うちは私も夫も兄妹、親達も男女の兄弟で女系ではないので女の子3人は予想外でした笑

友達、親族には特に何も言われなかったです。
男の子は小さな彼氏と聞くので、体験してみたかったですね😂

  • ママリ

    ママリ

    わー!双子なんですね💕
    双子の姉妹絶対可愛いだろうなぁ☺️私の友人にもいますが、お互いのことを相方って読んでて、大人になってからもずっと仲良いですよ🤍

    その気持ちもわかります!私も男の子3人絶対可愛いので大歓迎なのですが、3人で終わりと決めてるので女の子育児も体験してみたいなぁ〜と思います🥺

    • 7月29日