※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

一軒家に引っ越しました。近所の人に挨拶したら良い人ばかり。BBQや花火は迷惑でしょうか?近所の方と一緒に楽しむことはありますか?

一軒家に先月引っ越してきました。

コの字型でウチの家は1番手前なんですが、、、
花火とかBBQは迷惑なんですかね??

周りの人に挨拶行ったときは、みんな良い人でした!

また、友達のところも似たような団地で、BBQしてる時に後ろの人帰ってきたりしたら、誘って一緒にBBQみたいに楽しそうでした!
みなさんは近所の方とそういうのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご近所さんとは仲良しで水遊び一緒にやったりお土産渡し合ったり子ども同士が自宅で一緒にゲームで遊んだり仲良くさせてもらっている方だと思います。
下の子がある程度大きくなったら一緒にキャンプに行く約束もしています。
帰ってきて庭先でプールしてるの見つけて合流とかはお互いによくあります😊

ただ、BBQは私の住宅街では無しですね😓
やってる人を見たこともないですし、やろうと思ったことも一度もないです💦
庭でBBQって、隣同士がかなり離れているような相当田舎な地域で出来ることかなと思います😥
うちはBBQも好きですが、必ずBBQ会場がある所を予約して楽しんでいます。
私の中では密集した住宅街でのBBQは迷惑行為ですね😓

• はーまま

はーまま

いい仲ですね!!

そうなったのは、住んでからどのくらいでなりましたか??

後ろの方とは、大きい物置を横にして2つは置けるくらい離れています!!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んで3年ぐらいですが、3年かけて少しずつという感じです!
    はじめから「仲良くしてねー!LINE交換しよー!」とかいう感じではなく、付かず離れず、程よい距離感でじわりじわりと仲良くなりました。
    どのお家とも子ども同士が仲良くなってという感じです😊
    親が先行してガツガツ「みんなで仲良く!」みたいな感じではなく、大人の付き合い出来るのが心地よくて相手の印象がより良くなりました。
    特に仲の良いママさんとは歳も1つ違いです!歳を教え合ったのもよく話すようになって1年以上経ってからでした。

その距離感なら私ならやめておきます😅
    隣と離れてるというのは、土地何区画分も離れてるような田舎のイメージです😂
    住宅街の雰囲気にもよると思いますが、、、
    周りがBBQされているならアリなのかなとは思いますが💦

• 7月28日
  • はーまま

はーまま

徐々にですね。。。
    仲良くなれれば良いな。

• 7月29日
こむぎ

うちの近所は子ども多くてプールやバーベキューしてます!
我が家もやりますしお互いやってるので気にならないです😌

• はーまま

はーまま

BBQの時誘ったりもしてますか?

• 7月28日
  • こむぎ

こむぎ

誘うことはないです!
    お互い個人でやってますね😊

• 7月28日
ママ

今年は見送り、周りの感じ見てからBBQするのがいいかな〜と思います❗️