※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
子育て・グッズ

産婦人科で育児ノイローゼと診断されず、漢方薬を処方された方いますか?先生はホルモンの影響と言ってくれないので…

妊娠中に育児ノイローゼになって産婦人科で漢方薬を貰った方いませんか?
なんだか先生に育児ノイローゼではなくて妊娠から来るホルモンのせいだよ、なんて言われそうで。
いつも先生は素っ気なくて、話をあまり聞いてくれないので…。

コメント

しほ

具体的な症状を伝えても、お薬処方してもらえなさそうですか...?
私は、眠れないことや、不安が強いことを伝えると
まず睡眠導入剤を処方してもらえましたよ😊

• カニっぱ

カニっぱ

検診とは別の日に行きましたか?
    何かあったわけでもないのに、検診じゃないのに、行っても相手されなそう…

• 4月12日
  • しほ

しほ

私は検診の日に伝えました。
    ただ、カンジダなどの時は検診を気にせず、痒い時に行ってました。
    違う病院でも良いのではないでしょうか?
    漢方で良いのならば、内科でも処方してもらえます😊無理に合わない産婦人科に行くより、
    事前に、妊婦ですが診てもらえますか?と電話し、良いですよと言ってもらえるのであれば、内科でも問題ないと思いますよ♩

私は胃腸の調子が優れない時に、産婦人科ではなく妊婦でも受け入れ可能な内科に行き、処方してもらいました。

• 4月13日
  • カニっぱ

カニっぱ

助産師さんはみんな良い人ばかりの産院なんです…先生だけが合わなくて。
    内科はいいですね。胃を痛めてしまったので内科へ行く口実にもなりそう。

• 4月13日