※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に興味はあるけど一口しか食べない。小さじ1で十分かな。

人が食べてるものに手で掴もうとしたり興味はあるのに離乳食は一口しか食べてくれない😂

本には小さじ2とかで増やしてってるけどもう全部小さじ1でいいよね...🥹

コメント

ままり🔰

離乳食始めて1ヶ月半くらいずっと全部小さじ1ずつでした🤣
本を参考にするのは早々にやめました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニューは本通りに使ってるのですが(アレルギーチェックのため)もうめげそうです😂

• 7月28日
  • ままり🔰

ままり🔰

一口食べれればオッケーにしてます😂
    わたしは1〜2週間で面倒になって献立も食材の進め方も自己流にしました🥹笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何を食べれるのか全くわからずなので本見ながら自分も自己流にしようか迷ってます😂
    やっぱり献立も自己流の方がしやすいでしょうか💦

• 7月28日
  • ままり🔰

ままり🔰

わたしは自己流のほうがやりやすいです😂出すものは偏りますが笑
    食材は、初期中期後期で○とか×とか書いてあるリストから今食べられるものを見ておいて、買い物に行った時にそれが安くなってたら買って試す、日々使う食材も買い物で安くなってたら買って冷凍ストックして、その日あるストックを合わせて作るって感じです😂
    取り入れたい栄養の食材は多少高くても買いますが😵‍💫!

• 7月28日