※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

大阪の無痛分娩ができる病院を探しています。無痛の症例数が多いおすすめの病院はありますか?

大阪で無痛分娩ができる病院を探しています!無痛の症例数が多い病院で、皆様のおすすめはありますでしょうか?😌いつも、回答本当に助けになっています!ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年千船病院で出産しました。

無痛分娩は余程のことがない限り、24時間対応してくれますし、総合病院なので、万が一があった際も安心できると思い、選択しました。
結果、無痛分娩最高でしたし、お医者さんも助産師さんも、皆さん優しくて最高のお産になりました😊

• みな

みな

ご共有ありがとうございます😊確かに、総合病院だと安心ですね☺️第一子での妊娠のため色々分からないことがあったので貴重な情報頂けて嬉しいです♪

• 7月28日
  • みな

みな

すいません、質問なのですが、無痛は計画無痛分娩でしたか?😌

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千船は計画はやってないので、陣痛きてから無痛です!

• 7月29日
  • みな

みな

なるほどですね!ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリ🔰

千船病院か西川医院が症例多いと思います☺️

• みな

みな

そうなのですね!ご丁寧にありがとうございます!調べてみます🙇‍♀️

• 7月29日
  • みな

みな

ちなみに、無痛は経験されましたか??😌

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はしてないですが、次はしてみたいと思ってます☺️西川さんの近所なのでママ友から聞くのですが本当に痛くないらしいです🥹西川さんでしてみたいです!

• 7月29日
  • みな

みな

結構評判いいのですね😌後遺症も気になるのでちょっと自分なりに調べてみて決めようと思います!ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

計画ご希望だったら玉造の脇本さんは計画ですよー!千船病院と西川さんは陣発です☺️

• 7月29日
  • みな

みな

西川さん、グーグルのレビュー見てみたのですが、レビューちょっと酷いですし、なかなか良いレビューの産婦人科ないですね…😭😭もう、本当にどこに選んだら良いのか凄く悩みます😩😩

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今見てみたら、怖い事書いてましたね💦西川さんは異常があればすぐ転院かけるイメージだったのでびっくりです。
    相性もあるとは思いますが千船さんは総合病院でNICUもあるので安心感はあるかなと思いました!愛染橋も最終医療機関なので安心感あると思います!

• 7月29日
  • みな

みな

ご丁寧に情報提供本当にありがとうございます😭😭

• 7月29日
ぷりん

小阪産病院も多いと思います!

• みな

みな

小阪家から近いです🏠ありがとうございます!小阪でご出産されたのですか??

• 7月29日
  • ぷりん

ぷりん

小阪産でしましたが無痛はしてないです!

• 7月29日
  • みな

みな

情報ありがとうございます😊

• 7月30日
まぺ🔰

私は大阪急性期総合医療センターで計画無痛分娩で出産しました😊
計画なので、入院予定日までに産気づいたら普通になってしまうとの事で、当日まで気が気じゃなかったです😅笑

でも総合病院ですし、合併症にも柔軟に対応してくれたり、産後の鬱で精神科にも通わせてもらい、楽は楽でした☺️
産科病棟も新しくなったばかりなので、個室もあり、綺麗なのも良かったです😌✨

• みな

みな

総合病院やはり、安心ですよね😮‍💨何か、あった時のことを考えると…😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

小坂産病院 母子手帳貰ったぐらいの2.3回目で小坂での無痛も出来るって言う説明と予約埋まりやすいからみたいな話聞きました!なので早めに通院始めた方がいいかもです。。ママリで小坂での無痛埋まって転院先探してる方も見かけました

• みな

みな

貴重な情報提供ありがとうございます😊そうですね!早めに予約できるようにします!!

• 7月29日
ママリ

西川さんで産みました!
陣発無痛です👶🏻
Googleのレビュー結構叩かれてますよね🤣
でも通ってる最中嫌な思いしたことないです☺️スタッフみんな優しかったです!受付さんはかなり事務的ですが😂
院長がお産してくれたんですが、張り切って自ら産後の動画とか撮ってくれました😂
入院中も母子同室推奨ですが快く赤ちゃん預かってくれるし、悩みとかちゃんと覚えててくれてポロッと言ったことでも次会ったときあれからどう?って助産師さんが心配してくれたり、入院生活最高でした😊
強いて言うなら値段は結構しましたね🤔私はまた西川さんで産みたかったです🥹引っ越したので無理ですが、、

• みな

みな

悪いレビューは、どこの産科にもありますよね😂悪い体験をした人が書きがちなのでそう見えるだけですかね!
    情報提供本当にありがとうございます😊

• 7月30日
しおり

和泉市の大阪母子医療センターで7月に無痛分娩で出産しました!

総合病院なので何かあった時の安心感がありますし、症例も多く24時間無痛分娩対応で処置も的確、先生も助産師さんも優しい方ばかりでした。
出産直前や産後入院中もめちゃくちゃナースコール押しまくりましたが、優しく対応してもらえました。

無痛分娩は最後の産む瞬間は無痛では無いですが、子宮が4.5センチ開いてから麻酔したら子宮口全開まで爆睡できるぐらい何も痛みなかったです!

産後母子同室ですが、しんどい時は預かってもらえますし、出産後の産後ケアや母乳外来も予約すれば利用できます。

産後メンタル不調で何度もお世話になりましたが助産師さん達が本当に神で親身になって話をしっかり聞いてくれて回復までのサポートしてくれたのでここで産んで良かったと思います。