※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お金・保険

旦那と24歳差で結婚。マイホーム購入を考えるが、介護職で年収300万。ローン組めるか悩む。支払いリスクも考慮。同様の経験者いますか?

私は旦那と24歳差で結婚しました。
旦那は今50歳です!!笑
今2DKの古い家に住んでるのですが、収納も少ないし狭い為次引っ越す時はマイホーム購入して引っ越したいと考えてます。
しかし旦那の名義ではローン組めません(ToT)
私の名義で組む予定で、介護職で年収300万程です😓
この年収でローン組めますかね??
もし私に何かあったら支払い出来なくなってしまう為、マイホームは我慢したほうがいい!!と言われた事もあるのでとても悩んでます😓
年の差夫婦の方でマイホーム購入した方とか居ますか?

コメント

ぼんぼん🍑

その年収でもローンは組めると思いますが、金額もそこまでは組めないと思います。
なぜ旦那さん名義で組めないのでしょうか?

あと、50歳ということであれば、それなり貯金ありますよね?
であれば、頭金たっぷり入れて、ローンは最低限にするとかした方がいいかと…。
奥様名義ってことは、奥様が一生働かなくちゃいけないですからね。。

m

こんばんは!
歳の差婚をしたわけではありませんが、今まさにマイホーム購入中の者です。
銀行は年収というより、返済時期の年齢や金銭トラブル(カード返済の滞納など)を見ているそうです。
なので恐らくそれくらいの年収でもローンは組めるかと思います。
今の銀行は、例えばローン返済者が癌になった場合にローンがなくなる、など色々なものがあります。
なので展示場などに足を運び、その辺を相談してもいいんじゃないかなと思います☆

たきんこ

あたしは22歳差で結婚してだんなが51の時にマイホームを購入しました。
貯金もあまりなかったので頭金もそれほど入れず……ローン組めましたよ‼
全額組めなかったとするならば組める金額だけ旦那さんに組んでもらい、残りは♡さんが組むというのも有りだと思いますよ‼

りえ

2年前に買いましたが、年収400万で3000万くらいが借り入れ目安と言われましたよ。

勤続年数やクレジットやローン完済時年齢などなど。旦那の給与だけで審査だと借り入れは◯◯円、私を足すと◯◯円までや、返済パターンもいくつかだしてもらいました。

うちは旦那名義だけで借りましたが、夫婦2人名義で借りてる友達もいます。

あとクレジット限度額が100万で未使用だったとしても100万の借り入れできる枠があるとみなされる?らしく、使ってないカードは解約しました。旦那の以前のローンも念のため完済証明を提出しました。

  • りえ

    りえ

    補足ですが、住宅展示場に何社か行ったときに、400万はこえてますか?と聞かれました。地区は東京駅、新宿駅に電車で30分以内のエリアです。

    旦那も私も正社員でお互い400はこえていたのですが、旦那と私の合算年収で審査してもらい、旦那だけの名義で借りました。

    • 4月12日
はるな

年収400万ないときついかなというのが
本音です

あとは借入額によりますかね?
3000万とかは難しいと思います

🌻

皆さんお返事ありがとうございます😊💕
ローン組めると分かり少し安心しました💓
これから数年は頭金貯める為に頑張って働いて、節約頑張ります😎👏🏻

ハッスルママ

もう解決したようですが。
うちも歳の差夫婦です。
主人は今年で49で、私は専業主婦です。
マイホームを最近検討していて、ローン審査だけしてみました。
もちろん25年ですが、3000万弱満額でOKでしたよ。
もし気になる物件があったら、事前審査してもらうと良いかなーと思います。
不動産屋さんに頼めばすぐにしてくれますよ。