※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

21歳でAMHが4.22は低いですか?28歳と同じ卵巣年齢と言われましたが、友人のAMH6.0と比べて不安です。妊活に不利でしょうか?

21歳でAMH4.22は低AMHに入りますか?
〜27歳の平均AMHが4.69です。私のAMHだと28歳と同じ卵巣年齢みたいです。

先生からは気にしなくていいと言われましたが、ひとつ上の友人はAMH6.0なので自分がより低いんだなと思ってしまいます。
まだAIHまでしか考えていないのですが妊活において不利でしょうか…

コメント

ママリ

そのご友人は多嚢胞ではないですか?🤔

平均よりは低めかもしれませんが
低AMHではないと思います。
平均なのでそのくらいの人もいればもっと低い人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHが高めだと多嚢胞なんですかね😳?検査結果で問題無しって言われたみたいなんですが卵巣の質が良さそうで少し羨ましいです😭

ありがとうございます😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

私は28歳でAMH6.50で多嚢胞です。
    先生からも高いからいいって訳ではないと言われてます。

全然不利じゃないので
    あまり考え過ぎずに😌

• 7月28日
mayuna

私なんて22歳で1.15でしたよ💦
21で4.22は全然低くないと思います!

それと、AMHは卵子のストックの数を表すもので、AMH=妊娠率ではないです!
あくまで年齢=妊娠率です!

卵子のストックが少なくても21歳であれば卵子も21歳なのでとっても若いので全然妊娠できます!

私は22で1.15でしたが若かったので自然妊娠で3人授かってます☺️

高齢で低AMHだと、妊娠リできるリミットも近い上に乱視のストックも少ないから急ごう!ということで体外受精、顕微授精が勧められますが、若ければリミットまでまだまだ時間あるので心配いらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMH=妊娠率だと思ってました😳✨
    1.15で3人自然妊娠は素晴らしいですね👏AMHが低い他に不妊要因は無かったんですか?😳

18歳の頃から子供意識してたんですが同級生でも産んでる子は産んでたので若くてもちょっと焦ってしまって😭

• 8月1日
  • mayuna

mayuna

私も旦那も徹底的に調べましたが、他に不妊要因はなかったです!
    1人目は4週期くらいで出来て、産後2人目が欲しくなったんですが、産んだらホルモンバランスおかしくなったのか、不正出血酷くて、生理もこなくなって、それがきっかけで不妊治療の病院いって、夫婦共々徹底的に調べましたが、特に低AMH意外は異常なく、若いからとりあえず薬で生理起こさせてタイミングからやってみましょうね〜とのことで治療スタートしました。
    でも、何をやっても妊娠出来ず、1年6ヶ月リセットして、1年7ヶ月目でやっと2人目来ました😭
    ずっと薬使ってタイミング法やってましたが、年末年始と排卵が被って病院お休みでお薬貰えなくて、自分たちで念の為タイミングだけとった週期にたまたま妊娠したので、結果的には2人目も自然妊娠でした😅なのでほんとにびっくりしました!
    週期にして18週期💦ほんとに長かったです💦

そして2人目産んだら今度はなぜか順調に生理来るようになって、3人目は望んだらすぐ出来ました🤣

2人目の時のあの不妊が何だったのか、今でも謎です笑

私も進学校じゃなかったので、高校卒業したら就職、結婚する人が多くて、まわり子供いる同級生ばかりでした💦
    なのでめっちゃ焦ってました🤣

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません(>_<)💦

産後はホルモンバランス崩れるってよく聞きますね😳
    月経不順、低AMHがあっても3人に恵まれていらっしゃってて憧れます😭✨

お二人目の時は排卵検査薬使ってましたか?🥺
    わたしは今月中々陽性にならなかった+強陽性無しなので無排卵月経かもです😩笑

• 8月11日
  • mayuna

mayuna

2人目妊活中の時は、クロミッドで卵胞育てて、hcg注射で排卵させてたので、排卵検査薬は使えませんでした💦hcg打ってると排卵検査薬使えないので

でも、妊娠した周期は年末年始で病院休みで薬貰えず注射も出来なかったので、その時だけ排卵検査薬使ってタイミングとりました😊

無排卵月経の可能性あるなら、病院で卵胞チェックうけて、育ってなさそうならそれこそ病院でクロミッドなどの卵胞を育てるお薬貰ったらいいと思いますよ!☺️

• 8月11日