※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマミ
子育て・グッズ

2歳の息子の首の後ろに出来た汗疹がなかなかよくならず、最近かきむしる…

2歳の息子の首の後ろに出来た汗疹がなかなかよくならず、
最近かきむしるようになってしまってこまっています。
それまでは、小児科で処方されたステロイドと保湿剤の混合の薬を使っていたのですが、かきむしる為、その上に絆創膏を貼っています。
これで大丈夫でしょうか??
あせもに絆創膏貼ってた方いらっしゃいますか?
かきむしり防止の方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

絆創膏だと通気性良くないので、するならガーゼとかのがいいと思います!

  • イマミ

    イマミ

    返信が遅くなりすみません💦
    絆創膏やめて、ガーゼにしました!
    小児科では何も貼らなくていいと言われましたが、やっぱりかいて血が出てしまうのでガーゼしてます!

    • 8月1日