※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でパートをしている女性が、お客さんからの注文を取り違えてしまい、混乱しています。要求された料理と実際に注文された料理が異なり、お客さんも混乱している様子。自分たちも何が起きたのか理解できず、謎めいたやりとりになってしまったようです。

くだらないのですが、この間のパートでのことです。

飲食店でパートをしており、女性2人組のお客さんが来られました。
オーダーを取った際に、Aの料理を指さしながら「Aをひとつ☝️」と言われ、その後別のページにあるBの料理も同じように頼まれました。

私は頼まれた時に復唱をし、その後ご注文の確認もして大丈夫ですと言われました。

そして料理が出来て持って行くとそのお客さんは2人とも「😳???」と言うような顔をしていたので、なんだろうと思っていると「Bを二つ頼んだんですけど...」と言われました。Aは頼んでないとのことです。

絶対に絶対にAを指さしながらA一つくださいって言ってたよね?!と思いましたがとりあえず謝罪しました。お作りし直しますと言いましたが
お客さんも怒っている感じではなく、「あ、いいですよ!私食べますよ」と言ってくれましたが
絶対にA頼んだよね?ページも違うところだったから間違えて隣の料理を頼んじゃったわけじゃないよね?
B二つなんて言ってないよね?私確認したよね?と頭の中ハテナだらけでした😂

なんかすごい謎なやりとりだったなぁとその後1人で思っていました😅
なんなんでしょう。2人して覚えてないんですかね?

コメント

かわちゃん

年配の方ですか。
忘れちゃったんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40代くらいの女性2人でした🤣
    え?ってなって、私もえ?!みたいな感じでした笑
    忘れちゃったんですかね💦

    • 7月28日
はじめてのママリ

私も居酒屋で働いていたので同じような事何度もありました😂😂
たぶん1人はAとB迷った末A頼んだのにB頼んだと勘違い。もう1人はただ単純に料理来た相手がキョトンとした顔でこっち見てる→え?私じゃなくてあなたのだよ😳?の顔じゃないですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居酒屋もそう言うこと多そうですね😂😂
    なるほど!それはあり得そうです😂😂

    • 7月28日
こっちからこない

2人揃って勘違いしてるパターンですかねーーー😅