※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家事・料理

食器洗いについて、お湯か水かで迷っています。母はお湯を勧めましたが、夫は夏場は水で洗うように言います。結局、無意識にお湯で洗うことが習慣化しています。

食器を洗うのにお湯で洗いますか?水で洗いますか?
私は子供の頃からお湯で洗ってきました。母から「お湯じゃないと落ちにくい」と教わったからです。
旦那に「お湯やと熱いししんどくなるから。冬場ならお湯でもいいけど夏場は水で洗い」と言われました😂
言われた時は水で洗ってましたが何年もお湯で洗うのが身について無意識にお湯で洗ってました🤣

コメント

deleted user

油汚れはお湯で流してます!
冬場はずっとお湯です☺️

まんまるしかく

私は水派です🥹
でも油汚れは一旦お湯で流します!水の理由はガス代節約と手荒れ防止です🫣

はじめてのママリ

夏は水で洗っていますよ◎
洗剤が進化して界面活性剤の作用で水でもしっかり油が落ちるので、今はお湯じゃなくても大丈夫ですよ👍

はじめてのママリ🔰

夏は水です、
油汚れは一旦洗剤たらして全体に馴染ませてます!