※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ショッピングモールの喫茶店でベビーカー持ち込み禁止になり、不満を感じた女性がいます。

今日ショッピングモールの喫茶店に入りました。

ベビーカーがあったので、女性の店員さんにお席準備しますと言われ、待っていたらベビーカー用に椅子を一つ外してくれていました。
が、若い男性の店員さんに案内される際、ベビーカー持ち込み禁止なのでと店の入口にベビーカーを置くよう指示されました。
子ども用の椅子があるとかでもなく、夫がずっと抱っこしていたんですが…
最初に行ってほしかったなというのと、1ヶ月くらい前に来店したときはベビーカーで入れたのと、椅子外したの何やったんやというのと…

変なのって思うのは私の心が狭いんでしょうか…

コメント

もな💅🏻

1ヶ月前に入れたなら、「前は入れたんですが、変わったんですか?」って私なら聞いちゃってました💦

はじめてのママリ🔰

店員さんによって言うこと違うのやめてほしいですよね。
そういうお店ってうまく回ってないんだなと思ってしまうので、今後行くの控えちゃいますね。
先に準備してくれた女性店員さんはどう思ったんだろう…

はじめてのママリ🔰

色んな飲食店で働いてましたが、多分若い男性が臨機応変に動くの苦手で不親切な感じになったのかなと思いました💦
そういう店員は間違ってるわけじゃないんですがよくクレームになります😅

そしてせめて椅子戻せよって多分他の店員も絶対思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます😊まとめての返信失礼します💦

男性の店員さんの声がめちゃめちゃ小さくて、何を言っているかさっぱりだったんですが、夫が聞こえていないくせにうんうんと頷いてしまい💦ベビーカーをここに置けと言われて初めてベビーカー禁止と言われたことがわかり、でもすでに了承してしまった手前ごねるのはフェアじゃないかなと何も言いませんでした😞💦

席について、前はよかったのに…しかも椅子外してくれたのに何でだろうと言ったら、夫にまぁ仕方ないじゃんと言われてしまい、私の心が狭いのかなと思って質問させてもらいました💦
私のモヤモヤを肯定してもらえて少しスッキリしました😊ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

多分、本来ならダメだったのかなと思います
それならそれで教育して欲しいなって思いますね

ショッピングモールでもベビーカーがダメな飲食店結構あります。

あと、私なら子供用椅子がないお店は行かないです
子供用椅子がない=子連れ向きじゃないと思ってるので
ショッピングモールあるから大丈夫ってわけじゃないかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

それが、県の子育て支援パスポート事業の対象店舗でもあり、子連れ歓迎っていう感じのお店なんです💦
    キッズメニューもあるし、子ども用の食器、椅子もあります💧
    うちに椅子を用意してもらえなかったのは、ベビーカーがあったからかなと思ったんですが…謎です!
    しかも調べたら、ミルク用のお湯提供のサービスもあるお店で…ますます謎です💦

ただ、ベビーカーを置いてくださいと言われた場所が、めちゃめちゃ自然に盗めそうな場所で…盗まれないとは思うもののすごく心配になったのでもう行きません😓

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用の椅子あるんですね!
    子ども用の椅子があるとかでもなくって書かれていたのでないのかと思いました

女性の店員さんはもしかしたら
    子供用椅子を置こうと思い椅子を避けたけど
    案内のスタッフにまかせたら持っていかなかったという可能性もありそうですね

あるなら中々来なかったら子供の用の椅子くださいとお願いしますね

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に投稿してしまいました😓

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

なるほど…その可能性は考えませんでした💦
まぁもともと抱っこをねだってベビーカーにも乗っていなかったので💧抱っこでいいだろうと思われたのかもしれません💦