※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

1〜3歳のお子さんを育てている方へ。水着はワンピース?セパレート?2歳半のサイズは?ワンピースはお腹目立たず、セパレートは着せやすい。園ではセパレートが便利かも。100サイズも検討中。

1〜3歳のお子さんを育ててらっしゃる方に質問です。
水着はワンピースタイプですか?セパレートですか?
そして、2歳半頃、何サイズでしたか?

いま1歳4カ月、お腹ぽんぽこりんで
身長75cm弱、体重10kg程、
普段は80サイズか90サイズの服を着ています。

今年、90サイズのワンピース型の水着を用意したのですが
お腹がポンポコリンだからか、キツかったです苦笑

セパレート型も持っていたので着せたのですが、
お腹ポンポコリンすぎてメタボおじさんみたいな
見た目になっていました苦笑

ワンピースタイプの方がお腹は目立ちません。
でもセパレートタイプの方が着せやすいです。

園での着脱を考えるとセパレートタイプ?
そしてすでに90サイズがきついとなると、
2歳半の来年は100サイズ…?

みなさま、どんな水着で何サイズを
用意されているのでしょうか?
水着だからキツめなくらいがいいのでしょうか?

参考にさせてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷー

うちの子は今85センチの11キロですが90でぴったりです。ワンピースタイプです。

来年の夏は100サイズだと思ってます。
背が低めのぽっちゃりさんだと110を買って肩ひもの部分を詰めるのも手かと思います。

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます。110を買って肩紐を詰める!!!それいいですね参考にします!!

• 7月29日
J子

水着95着てます。
身長100cmでもう100でもいいのですが、繋がってるラッシュガードみたいなの着てます。やっぱりピチッとしていたほうがいいです。
お腹ポンポコリン一緒なんでセパレートは着れません😂
オムツ外れちゃったのでトイレの時が全部脱がなきゃならず大変ですが、前にジッパーが付いていて大きく脱げるタイプでしたらそれほどでもないですよ!
😄

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます。ラッシュガードと繋がっているようなものもあるんですね💡園からの指定が「ラッシュガード」「水着」となっていたので今年は別々で揃えたのですが、そういったタイプでも良いのか来年は聞いてみようと思います☺️
    お腹ポンポコリンはセパレート厳しいですよね、やはり😂親の目から見ると「お腹でてるぅ可愛いぃ💞」なんですが、冷静に写真見返すと「…メタボ?」ってなるんですよね笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

2歳半です
やや小さめの女の子です
水着は結構お店によってサイズ感違うんだなと思いました

西松屋だと大きめに感じて生後8ヶ月、1歳半2年とも80サイズでいけました
2歳半の今年はバースデイで買いましたが結構タイトな作りで、95でパツンって感じでした
普段95着てる子でもバースデイとかのだと100サイズにしてる子もいるようです

また、デザインによるのかもですが私はセパレートの方が着せにくいと感じました
でもセパレート可愛いんですよね😭

2歳半〜3歳くらいで身辺自立を教えたい!と思ってる人(保育園とかだと教えてもらうのかな?)はワンピースタイプが子ども自身が着やすいと聞きました!

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます。お店によって違う!それは盲点でした!たしかに、西松屋で買った80サイズの水着も、バースデイで買った90サイズの水着もそんなにサイズ差感じなかったです🙈そう言えばバースデイは服もちょっと小さめのやつあるんですよね、、、忘れてました。
    来年以降はまた園からの指定も変わるかもしれないので、買うお店の特性?も加味しつつ選びたいと思います!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

上がラッシュガードで腰のひらひらの下がズボンになってるワンピースタイプ?です!

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます。他の方もコメントしてくれましたが、ラッシュガードとくっついてるやつがあるんですね💡来年は探してみようと思います☺️

• 7月29日
ぽぽ

うちの保育園はワンピースタイプで、背中クロスダメ、紐ダメ、自分で着脱できるものです。
今年は95サイズ着てます。

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます。園の指定が細かいのですね🫢でもうちの園も歳を重ねるにつれ、指定の条件が増えるのかもしれません。水着でも95サイズあるのですね💡参考にします☺️

• 7月29日
ままり

2歳半 90サイズ着てました。
今、3歳3ヶ月で95cm、14.5kgで100のワンピース(西松屋)着てますが、お腹が苦しそうでセールで110を最近買いました。
4月に100の水着を買ったときが92cm、13.5kgでちょうどいいくらいでした💦

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます。数ヶ月で大きくなるから、たしかに買うときと実際に使うときで差が出ちゃうかもですね💦ぽんぽこりんな我が子はやはり来年は100か110か…着る時期のことも考えて買おうと思います!

• 7月29日
  • ままり

ままり

ほんと数ヶ月で大きくなりますよね。
    近所の公園が5月からじゃぶじゃぶ池オープンするのでそれに合わせて買ったんですが3歳だとまだ成長著しい時期なので難しいです😅
    ちなみに110の水着は市民プール(室内)があるので秋以降も着る予定で買いました。

• 7月29日