※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が「バカ」と言うのを真似する2歳の子供について、息子に言わないように伝える方法を知りたい女性がいます。

長男が旦那に「お前はバカだな」って言われて、真似して言うようになってしまいました。
旦那が言うには自分も長男で子供の時に考えなしに動いて、怪我をしたりやらかすことが多かったから自分に似てバカだと思うって事で、言ってしまうそうなんですが。
2歳の子なんだから怪我するのもやらかすのも当たり前だし、すぐ言葉も覚えちゃうんだからそういう事言わないで!!
と言ったのですが、覚えてしまったようで、時々なんでもない時に「お前バカだ」と言うようになってしまいました。
本当に余計な事を言う旦那だと腹が立っています。
息子に言わないように伝えるにはどう言えばいいでしょうか?
旦那にはあなたのせいでまた言ってたよ。とネチネチ文句言ってます。

コメント

J子

本当に覚えてほしくないことはすぐ吸収しちゃいますよね!😂
お前バカだって今は言わせておけばいいと思います。
言った時に下手にリアクション取ったりしてしまうより話を逸らしてたほうが言わなくなるかもです。本人もまだどんな時に使う言葉なのかわかってないと思いますし、下手にママのリアクションが面白かったから印象付けてしまって頻繁に面白がって使うようになるよりいいかなと思います。
娘は今臭いっ!っていうのにハマってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に余計な事はすぐ覚えちゃいますよね😅
    保育園で行ってしまうと困ると思って、ついこらー!!って怒っていました💦
    気にしないようにしたいと思います。
    旦那にはネチネチ言いますが🤭
    うちの子も言うんですけど、皆臭いってハマるんですね😂

• 7月28日
ママリ

バカは言わないよって根気強く伝えるしかないですね。。。

一度覚えたことを忘れるって難しいんですけどね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    保育園で言ったら困るし😅
    忘れるのは絶対無理だと思うんですけど、せめて言わないようにして欲しいなーと思います。

• 7月28日