※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友人が半年以上前に感染した性病が今月に症状が出て発覚。彼氏の行動に疑念あり。

性病について教えてください。※梅毒、クラミジア

友人の話になってしまうのですが
半年以上前(去年12月頃)にした行為で
感染したと言ってます。

それで今月に症状が出て検査をして発覚しました。

有り得る話なんですか?
彼氏が1月に出来ていて浮気を隠す為に
そう言ってるのかな、という感じがしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友人の話になってしまうのですが梅毒はそういう行為をした1ヶ月後に手足にブツブツが出てきて病院に行ったところ梅毒だったみたいです💦クラミジアは2年前の性行為からその後おりものの変化と匂いもあったにもかかわらず放置しており流石にやばいと思ったのか病院に行ったところクラミジアだった人が周りにいました😱(年単位で放置)私自身なった訳でもなく知識もないので分かりませんが少し怪しいですね👀

さくら

梅毒は一期の症状が出たあと何もしなくても症状は消えるので、何だろ?と思いながらも検査もせずでいたら治ったと勘違いするだろうし、二期の症状出るまで気が付かないかもですね💦二期の症状が出てくるのが半年後っていうのはあり得ます。

クラミジアは無症状の人も多いので、感染に気付いてなくて、梅毒の症状で一緒に一通り検査したら陽性だったならあり得ます。

なのでどっちもあり得なくはないと思います。