※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫のギャンブル・借金問題で離婚か同居か悩んでいます。籍を抜くかも。事実婚は不安。

休日にこんな相談すみません…

旦那と離婚して他人になるのか、離婚して同居するのか、このまま夫婦生活を続けるのか悩んでいます。

旦那はギャンブル依存症、借金依存症です。
結婚前に借金20万(私とのデート代らしいです)
同棲中から私がお金を管理する約束で結婚しました。
そして年頭に借金200万(隠れてこそこそFXやったりパチスロやったりで作った借金です)
発覚後すぐに全額私が返済済みです。

現状離婚して他人になるつもりはあまりありません。
子育て、育児を私よりもやってくれていて子供2人がパパを大好きだからです。

ただこのまま死ぬまで「借金してないかな」とビクビク生活するのも嫌です。
次は1000万単位の借金を作ってくる気がしてそれを配偶者だからと言って私が肩代わりするのも嫌なので籍は抜こうかなと思っています。

事実婚の場合もちろん手当をいただくつもりもありません。
ただ事実婚の場合同居してるわけて、また旦那が借金した時は私にも払う権利があるのか心配です。
↑これならばもう他人になるしかないのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して他人でいいとおもいます。
パパ大好きでもその借金まみれのパパが死んだ時にその借金をお子様に相続させてもいいとおもえるのでしょうか🤔

大好きで守るべき家族がいるのに借金してくるような人は依存症、浪費癖なおりませんよ🫠
そこに愛はありません🫠