※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

10か月の時、完母から完ミに移行した方いますか?成功した、苦戦したなんでも良いのでお聞かせください!

10か月の時、完母から完ミに移行した方いますか?
成功した、苦戦したなんでも良いのでお聞かせください!

コメント

S

妊娠したので完ミにしました^ ^
特に手こずることもなくすんなりでした!

• そら

そら

徐々にではなくいきなり完ミですか!?

• 4月12日
  • S

S

いきなりです!断乳するって決めた前日に、「明日でおっぱいバイバイね、お姉ちゃんになるから我慢できるよね、一緒に頑張ろうね!」と声をかけて、いざ断乳の時にも「このおっぱいが最後ね!でもママは〇〇ちゃんのこと大好きだからね!寂しくないよ!」と声をかけながら、いつもより愛情かけてゆっくりと授乳しました^ ^

• 4月12日
あーもんど

8ヶ月まで完母、そこから混合で3日前に卒乳して今完ミです∩^ω^∩💛7ヶ月頃からたまにミルク飲ませて慣らそうとしましたが全く飲まず(^^; ミルク変えて8ヶ月から毎日飲ませたら飲むようになりました!2、3日は泣いたりしてましたが…すぐ慣れました!今はミルク大好きです😂

• そら

そら

全く飲まないから、飲むまでになったのはどんな感じですか?!
    おっぱい飲ませないとミルク飲んでくれる様になりますか?!

• 4月12日
  • あーもんど

あーもんど

友達にお腹空いてたら絶対飲む!って言われたんですけど、うちの子はダメでした!元々哺乳瓶がダメでスパウトだとまだ飲んでくれたので…毎日100ずつ作って飲ませてました♪最初は泣いて20とか40とかしか飲まなかったですけど、もう慣れですよね…だって10ヶ月間おっぱいで育ってきてるので仕方ないと思います😭💦毎日続けるのが大事かと✨私は15時頃におやつと一緒にあげてたのでお腹空いてる方が飲んでくれるかもですね💛

• 4月12日