※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中よりも産後の育児が大変だった経験を共有しています。

妊娠中と産んでから(産後3ヶ月くらい)どっちがきつかったですか??悪阻が軽かった人はやっぱり産んで育児してるときのがきつかったですかね??私は圧倒的に妊娠中のが楽でした…

コメント

はじめてのママリ🔰

産後もしんどいけど、わたしは妊娠中トラウマレベルで戻りたくないので、妊娠中のがきつかったです😂

June🌷

私は圧倒的に妊娠中ですね〜
1人目も2人目も。早く産み出したくて仕方なかったです!笑

はじめてのママリ🔰

つわりも後期の身体も辛かったですが、ほぼ休まず仕事に行けたしむしろ仕事してる方が気が紛れるくらいで済んだので、産後の方が辛かったです🤣
メンタルも産後の方がぼろぼろでした笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中のほうがきついです😭
育児の方が圧倒的に楽しいし、ラクです。

ママリ

うちは産後トラブルがひどかったので、産後です。
頻尿、ぎっくり腰、乳腺炎…😱

り

妊娠中かな〜不安でしかたなかった😂
産後は産後で夜はしんどかったです笑

はじめてのママリ🔰

手がかかる子なので、産後がきつかったです😂

てんまま

私は悪阻ほとんどないタイプなので
産後1年くらい徹夜レベルだったので産後の方が辛いです😅

はじめてのママリ🔰

今大変だな~と毎日過ごしてますが、妊娠中には戻る気が全然しなくて、辛かったのは妊娠中ですかね😅
つわりは酷いし、すきなものは食べられないし(生物好き)、メンタルおかしくなってパニックも起こすし、毎日泣いてばかりだったし…🥲
産後の育児は皆で出来るので…妊娠中は1人でお腹で育てなきゃいけなかったので辛かったです😭

yuka

上の子は赤ちゃんのとき楽だったので妊娠中のつわりのほうがきつかったです!下の子は手のかかる子で年子で産んだので産後めちゃくちゃきつかったです!

とまと

産む時の痛さより悪阻が嫌で
もう妊娠したくないです😂